錦通から見るミッドランドスクエア

RICHO GR DIGITALⅡ

折り重なる様に居並ぶ ビル、ビル、& ビル。どんどん高く、次々と新しく、ますます斬新になっていきます。
こんな高層ビルのオフィス街で働くのってどんな感じでしょうか。
自分の様な田舎人には、なんか息がつまりそうな場所に思えるけどなぁ・・

あっ、でも 上の方からだと夕焼けとか星空とかよく見えるのかな?
・・・だと いいけどね。
by macorrin | 2008-12-30 21:39 | 街、スナップ | Comments(6)
Commented by snatchshot at 2008-12-30 23:56
ご訪問頂きありがとうございます。
GRユーザーなんですね。ワタシも最近愛用しております。

名古屋在住なんですか?
ワタシも仕事で2005年から2年間名古屋市に住んでおりました。

リンク頂いていきます。
今後ともよろしくです!
Commented by macorrin at 2008-12-31 00:44
あっ!来て頂きましたか、ありがとうございます。

名古屋市民ではありませんが、瀬戸市に住んでいますので名駅や栄あたりは行動範囲なんです。

最近EOS kissが故障中で他に道具がありませんのでGRで撮ってるんですが、都会の風景を撮るのにはGRは丁度いいカメラですね。
頻繁に使う様になってやっと良さがわかってきました。ただいまワイコンを追加購入するか思案中です。
Commented by tsunero2007 at 2008-12-31 12:52
矢継ぎ早の更新ですね。
これもひょっとしてレタッチしてます?
なんか良いなあ・・・、良い感じですね。
最近私はフィルムカメラばかりで遊んでますので、ブログに載っける写真の在庫がなくなってしまいました。
フィルム撮り切ってないんで現像出せないんです(汗)。
やっぱデジカメにはデジカメの良さがあるし、ちょっと迷い始めてます。(^▽^;)
Commented by blackfacesheep at 2008-12-31 15:50
こんにちわ。
GRD2、良いダイナミック・レンジですねー。^^
手放さなければ良かったかな・・・。
HDR、興味津津です。
私の使っているレタッチソフト、Corel Paint Shop Pro Photo X2でもできるんですけど、まだ試したことがありません。
マコリンさんに刺激を受けてやってみるかな、来年は・・・。^^
今年はお知り合いになれて本当に良かったです。
来年もよろしくお願いします。^^v
Commented by macorrin at 2008-12-31 18:49
tsuneroさん
たまたま年末で仕事が休みなので毎日更新していますが、この先はわかりませんよ。蔵出しの写真も多少はありますが気にいった写真から順番にアップしていますので、休みが終わればすぐにネタ枯れするかも知れません。

この写真もレタッチしています。
左右の暗部を明るくしたり強調したりして見た印象に近づけてみました。
Commented by macorrin at 2008-12-31 19:20
黒顔羊さん
じっ、実はこれもだいぶレタッチしてます σ(^_^;)
連写とオートブラケットで3枚のjpeg撮影を作りPhotomatixPro3で合成した後Photoshop Elementsで調整しました。
左右の暗部がだいぶ明るくなり細部の描写もはっきりしました。
でもこのくらいなら1枚の写真でレタッチソフトだけでできたかも知れません。
これが写真として本当にいいかどうかはわかりませんが、個人的にはトリミングやレタッチやソフト処理に関して「面白ければ何でもアリ」と思っています。
ブログのテーマは「おphotoで遊ぼ!」ですから。
<< 鯛焼きと大須観音 珪砂工場 >>