気になる建物



RICHO GR DIGITALⅡ



一見キレイな都会のビルも裏にまわれば何かゴチャゴチャしていたり、色褪せていたりするモノですね。
ひねくれ者のワタシはゴソゴソ歩き回ってついつい、そんな気になるモノを探してしまいます。
by macorrin | 2009-02-03 23:33 | 街、スナップ | Comments(6)
Commented by snatchshot at 2009-02-03 23:40
ワタシも街の「裏側」が好きですw

Commented by blackfacesheep at 2009-02-04 07:53
マコリンさん、おはようございます。^^
端正に、見事に仕上げられたHDRですね。
どこにでもある見慣れた被写体なんですが、構図と言い、仕上げ方と言い、実に見ごたえのある画になっています。
やっぱり写真って、お手軽に撮った写真と、気合を入れて撮った写真って、すぐに違いが出ますね。^^v
Commented by macorrin at 2009-02-04 21:34
snatchshotさん
カバーをはずして中を見たい、実際はどうなっているか知りたい、物事の本質に迫りたい ・ ・ ・ なーんてのは建前でワタシの場合、単なるのぞき趣味なんだろうなー きっと。
Commented by macorrin at 2009-02-04 21:56
黒顔羊さん
いやー、そんなに褒められる様なモノでもないですが・・
結構その場のひらめきでパッと撮りますよ。いい加減なんもんです。
この写真は最後にモノクロにするかどうかで随分時間をかけて考えました。
結局、彩度を落とした暗いトーンにしましたが3週間くらい彩度をいじくって眺めてました。
自然にアニメや漫画みたいな感じにしたくなるのは育った環境のせいかなぁ。
Commented by ai at 2009-02-04 23:01 x
HDRですか?怪しげな迫力がいいですね☆
男の人はこういうの好きですね~!
私も初めは綺麗なもにばかり撮ってたけど・・・
綺麗なものは私が撮らなくても、他の方が撮るから~
綺麗じゃないものも撮るようになりました!
まだまだですが(^-^ゞ
Commented by macorrin at 2009-02-04 23:41
aiさん
いつのまにか、アニメに登場する正義のロボット風になってました。
撮ってる時はそんな事思ってないんでけど、こうして見てみるとやはりSF映画の宇宙船とか、ロボットとか、近未来の高層ビルであるとか・・・そんな感じになってますね。あはは。

自分のアップロードした写真をずっと見返していたら幾らなんでも暗いモノ、汚いモノが多すぎるのでちょっと反省してます。
これからはもう少し明るく楽しげなモノも増やして行きたいです。
<< チェリー 廃工場の倉庫 >>