ミヤコ地下街 その2












CANON EOS 7s
CANON EF50mm F1.4 USM
FUJICOLOR PRO 400

グラン・トリノという映画を見ました。これはお勧めです。
アジア、民族、朝鮮戦争、家族の絆、国家、アメリカ自動車産業の衰退・・散りばめられる状況設定は多岐に渡り、
とても細やかで興味深いです。ある隣人同士を描きながらも、様々なものにも視点が向いている所に感心しました。

クリントイーストウッド演じるウォルトは最後に(「ダーティハリー」の様に)復讐に燃えてチンピラのアジトへ
向かい大暴れす・・・むにゃむにゃ
ネタバレになるので書きませんが、家族で観れる良い映画です。泣けます。エンドロールの音楽も最高です。

映画の帰りにこの写真を撮りました。
by macorrin | 2009-05-07 09:38 | 街、スナップ | Comments(8)
Commented by snatchshot at 2009-05-07 13:29
グラン・トリノ・・・いいですよねwワタシは初日に観ましたw

高倉健もかっこいいけど、クリントイーストウッドはもっとかっこいいかな?w
Commented by macorrin at 2009-05-07 18:29
snatchshotさん
クリントイーストウッドは何もしゃべらなくても、顔だけで存在感がありますよねー。
私も健さんの任侠物大好きですよぉ。見たのは映画じゃくて深夜テレビばかりですけどね(^ー^)v
Commented by ai at 2009-05-07 20:24 x
古い地下街のようでうすね~!
映画は最近全然観てなくて・・・
クリントイーストウッドって私も好きです♪
映画出演はこれが最期とか?
Commented by macorrin at 2009-05-07 21:39
aiさん
一見ピカピカの名駅付近ですが、まだ古いところも残っていますので探して撮っています。
今回の映画の役は78歳のクリントイーストウッドの為にある様な感じですね。
演技自体は、まあ大した事ないのかも知れませんが、存在自体に重みがありますよ。
Commented by green_cafe at 2009-05-07 21:54 x
こんばんは♪

映画、良かったみたいですね!
私も映画好きで、以前はよく見に行っていたのですが、
今では全然行かなくなりました〜。

お写真の入り組んでいるパイプが面白いですね。
どこまで続いているのか追いかけているみたい♪(^^)
Commented by macorrin at 2009-05-07 22:07
green_cafe さん
グラン・トリノいいですよ。私は涙もろいので、結構涙がでちゃいましたよ。
最近つまらない映画が多く感じるのは、もしかしたら・・・年をとったせいかも!って思っています。
色んなモノを見たり体験したり、映画やDVDもいっぱい見て、慣れてしまったというか・・

パイプ面白いでしょう。ずっとおいかけて撮って、起承転結の4コマ漫画みたいにならんかな~
と思ったんですが、さすがに無理でした。
Commented by blackfacesheep at 2009-05-07 22:34
最近映画を見てないなあ・・・
映画館にはもちろん、DVDさえ借りてきません。
一番良く見るのは、長距離フライトの飛行機の中かな・・・
新作も多いですから、これは楽しみなんです。^^v
さすが配管フェチですねえ。^^v
こーゆーところへの目の付け所、とっても素晴らしいなあ。
街の中は被写体で溢れてるのに、こっちがそれに気がつかないだけ・・・もったいないです。^^;
Commented by macorrin at 2009-05-08 00:33
黒顔羊さん
映画は見ますが、DVDレンタルはダメですねー。家では集中できなくて途中で飽きちゃいます。
飛行機で席の前にテレビのある座席に座ってみたいなー。
この写真撮ってるとき、かなり冷たい視線を感じましたが配管フェチ(^ー^)vなので、そんな事くらいでは
躊躇してられません。
こういうモノを撮る為には多少のことは我慢しなければいけませんよねー
配管は上の方にあるので脚立に乗って高い場所から撮りたいくらいでした。 
<< 赤い薔薇、白い猫 ミヤコ地下街 >>