壁面の配管処理




CANON EOS 7s
CANON EF35mm F2
FUJICOLOR SUPERIA Venus 400
名古屋市中村区牧野町 新幹線ガード下
by macorrin | 2009-06-11 22:55 | 街、スナップ | Comments(6)
Commented by alphaville_46801 at 2009-06-12 03:55
マコりんさんは、ほんとスナップ撮っているときが生き生きしてらっしゃる(と思います)。
画面を斜めに構えるところに、表れてます。ぼくも、もっと年をとっても、街スナップを撮っていたいです。(おじいちゃんになっても)
Commented by blackfacesheep at 2009-06-12 09:46
あ、いいなあ、こーゆー斜め撮りスナップ・・・^^v
水平垂直な構図より自由な雰囲気が溢れてます。^^
アイボリー基調のカラーが柔らかくフィルムらしいどぼ~んとした広階調で描かれていて、まったり~とした気分になりますね。
スペリア・ヴィーナス400、私も愛用してますよ。というか、アマノに現像に出すと、サービスでくれるので、せっせと使っています。^^v
Commented by mizuki_2004 at 2009-06-12 18:06
幾何学的なモダンな雰囲気のためか、こちらにはノスタルジーよりも
シャープさ感じますね。

最近のビルは、こうゆう配管を上手に隠してるのかな。
いずれ撮れ無くなる風景のひとつかもしれませんね。

Commented by macorrin at 2009-06-12 19:17
おはらしさん
無目的にあちこち歩いて、気ままに撮っています。
本当は山歩きに行きたいのですが一日中家をあける事になるので、最近は街歩き中心です。
なんか面白いモノを見つけたら、とりあえず撮っていますが、後で見るとフィルムの無駄
だったな~ってのが、かなりありますよ。
Commented by macorrin at 2009-06-12 19:22
黒顔羊さん
真正面からだと立体感が出ないかな~と思って横から撮ってます。
でも、現像後によく見ると斜め過ぎて被写体が何だかわからない時もよくあるんです。
そうそう、このフィルムはアマノです。
このアマノの押し付けがましい商売の仕方はちょっとどーかなーと思うのはワタシだけかな?
Commented by macorrin at 2009-06-12 19:30
みずきんさん
後から取り付けるものは、先にあるものを迂回して取り付けなければならず、
結果的にカッコ悪くできてしまったのでしょうか。
最近のビルは壁の中に通すところが作ってあるんでしょうが、ここは高架下を無理矢理
オフィスにした様な場所なので多少の事は仕方ないのかもしれませんね。
<< 6月の遠州灘 円頓寺商店街 >>