雨の合間に
CANON EOS 7s
CANON EF50mm F1.4 USM
FUJIFILM NEOPAN 100 ACROS

毎日ジトジトした日が続いてイヤになりますねー・・
この地方は梅雨はあるし、夏はクソ暑いし、こんな場所では長生き出来そうな気がしません。
だいたいこの時期に体調を崩しがちなんですよね、ワタクシ。
by macorrin | 2009-07-03 21:34 | 街、スナップ | Comments(8)
Commented by noblivion at 2009-07-03 22:52
これ、すごく良い写真ですね~。^^
季節は梅雨・・・っていうのをさりげなく新鮮な視点で表現していて素敵です~。^^v
しかし、フィルムで使う50mmレンズの表現力って、すごいですね~。
APS-Cで使うのとは月とスッポン、おんなじレンズなんだろうか・・・と思ってしまうぐらいです。
ペンタックスのフルサイズはとーぶんでないでしょうね・・・早くて来年、多分2年後でしょうかね・・・。^^;
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-07-03 23:54 x
こんばんわ!
ホントですよねー。私もこの時期いつもヘバるんですよ。
去年のこの時期、ブログを2ヶ月も休んだんです。
今年は食事に気をつかって、酢を飲んで(いいですよ)
乗り切りますよ。
Commented by macorrin at 2009-07-04 00:37
黒顔羊さん
ほめて頂きありがとうございます。
でも、もうちょっと絞った画像の方が良かったかなとも思っています。銀塩の場合スグ画像が見えないので、わからないんです。
お気に入りで、もうこのカメラに50mm付けっ放しなんです。他に使えるレンズがそう無いって事もあるんですけどね。
Commented by snatchshot at 2009-07-04 07:09
名古屋の夏は暑いですよね(汗
Commented by macorrin at 2009-07-04 08:35
岳の父ちゃんさん
酢の飲用はワタシも何度か挑戦しましたが長続きしません。
何よりま摂生と規則正しい生活と適度な運動ですよね~。頭ではわかっていますができません。
一度大病でもして死線を彷徨えば心が入れ替わるのでしょうか?
病弱ではないんですが、暑さも寒さも湿気も苦手で、ついつい弱音がでてしまいます。
Commented by macorrin at 2009-07-04 08:38
snatchshotさん
近年の夏の暑さはホント酷いですねー。家の立地とかも関係してると思いますがー。
エアコンなしで過ごせるところに住みたいなー。
Commented by green_cafe at 2009-07-04 10:10 x
おはようございます♪

とっても暑いのでしょうね〜。
嫌ですよね〜。
思い出しちゃいます。

こちらは涼しいですよ〜。(^^)
もう少ししたら暑くなるかな〜。


体調、気をつけてくださいね!
Commented by macorrin at 2009-07-04 18:33
green_cafeさん
ずっと愛知県に住んでますが、若いころはそれほど苦になりませんでしたが最近は暑さが
辛く感じます。
昔、オートバイで夏の北海道を野宿で一周しましたが、とても過ごし易くて気持ちがよかった
と記憶しています。バイクに乗ってるとむしろ寒いくらいだったかなー。
あー仕事を3週間くらい休んで北海道バカンスに行きたいな~。
<< 熱田神宮 奉納土俵入り Tajimi City >>