週刊ハーレーダビッドソン












Canon EOS kiss Digital N
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO(1~3枚目)
CANON EF35mm F2(4枚目)

週刊ハーレーダビッドソン」の購読は先月末の89号の発売分でめでたく終了しました。
カスタムパーツやステッカー等がまだ組み付けできないまま残っていましたので、とりあえず
簡単に取り付けができるものを選んで装着してみました。
 ・リヤシートのバックレスト
 ・サイドバッグ
 ・フェンダーチップ(前、後)
 ・リヤフェンダーのマッドフラップ
 ・ヘッドライトカバー
 ・ウィンドシールド
 ・テールライトカバー
 ・バックミラー
等のカスタムパーツを組み付けてみました。
さっそく写真を撮ってみよっと!

我が家のキッチンには複数の照明があって夜でもうまく撮影できるはず、と思って
流し台の上において撮ってみましたが、
ううむ・・・・全く意味がありません。 (・・、)  背景がゴチャゴチャしただけでした。
背景だけ別の写真を撮って合成でくっつけてみよっかな~。
砂漠とか、草原とかの広大な風景の背景が似合うんだろうか?
by macorrin | 2009-08-17 00:48 | 車、バイク | Comments(12)
Commented by snatchshot at 2009-08-17 20:10
おー!すごい!かっこいいすねw
Commented by macorrin at 2009-08-17 22:43
snatchshotさん
まだ続きがありますよ。タンクとフェンダーがもう1セットあるんです。
これにオリジナル塗装をして交換するつもりです。背景はちょっと考えなきゃね。
Commented by green_cafe0815 at 2009-08-17 22:52
こんばんは♪

かっこ良いですね!
本格的だー。
こういうの好きなんですよ〜。
で、いつも集めては相方に邪魔者扱いされますけどね。(笑)
(そうこうするうちに私も飽きる事が多いのですけど。汗)

出来上がった時は嬉しかったんじゃないですか?
達成感がありますよね!

Commented by blackfacesheep at 2009-08-17 22:54
おめでとうございます~、完成しましたねえ。^^v
でも、ほ~んとよく出来ています。ディアゴスティーニ、やるもんだなあ。
背景はどこがいいんでしょうか・・・
やっぱりアスファルトの上かな・・・でも、結構でかいですから持ち運ぶのも一苦労しますねえ。
Commented by macorrin at 2009-08-18 22:18
green_cafeさん
出来あがって良かった~というのはもちろんですが、
もうこの出費がなくなって良かった~という気持ちもあります。
家人の冷たい視線に耐えてよくがんばたなーと思いますよぉ。
似たような収集タイプの定期購読のもの他にもありますが、先々
のことをよーく考えて始めた方がいいですね、ホント。
Commented by macorrin at 2009-08-18 22:28
黒顔羊さん
これを移動するのは家の中といえど容易ではありません。重いんです。
背景はアメリカを感じさせる様な感じのポスターを探してみます。
これが家にあると、家に来た人との話のネタになったりして多少は役に立ちますよ。
ブログネタにもなりましたしね。
何とか、面白い写真を撮ってもう一回ブログネタにしたいと思っています。
Commented by night rot at 2009-08-18 23:13 x
こんばんわ!!^^
ご無沙汰してます。
うわ~~っ!!凄く綺麗に仕上がってますね~!!
カスタムパーツも綺麗な写真で見ると見栄えがとてもゴージャスに見えます!!
エフェクトもばっちりです。良かった~~。この電気系統に関しては点灯しないって方が続出してるみたいですよ。
基盤に問題がある方もおられるようですね。

実は僕も全体図撮って、海の画像と合成してますよ~。^^
暑中お見舞いのタイトルのものです。
見てくださ~い!!^^
Commented by mizuki_2004 at 2009-08-18 23:14
完成しましたか。オメです。
最後の2枚は、本物といわれたら通用しそうです。
やっぱプラモとはスケールが違いますね。あ、投資額もか。

Commented by macorrin at 2009-08-18 23:35
みずきんさん
一見プラモですが、金属パーツだらけですので相当の重量感があります。
背景が玉ねぎや茶碗やザルなので本物とは見えないでしょう。レンズを色々変えて
どうしたら本物っぽく見えるか研究しましたが・・・結局良くわかりませんでした。
ちょっと研究して再トライしますよ。
Commented by macorrin at 2009-08-18 23:46
night rot さん
ホント、良かった~。電気のコネクタ類は華奢な作りで差し間違えると外す時に壊してしまい
そーだなーと思い慎重に組み立てました。一発で電気の回路が正常に動いてラッキーでした。
えーっ!!あの写真ってnight rot さんが撮って合成したものだったんですか???
余りにもそれらしく出来てるので、デアゴスティーニのHPの写真かと思いましたよ。
ふふふ、ヒントをもらいましたよ、アングルも真似しちゃいますよー。後は背景の写真を
どっかでパクって来ればいいんですな。
Commented by night rot at 2009-08-19 00:10 x
見て頂けましたか~。^^
そうなんですよ、ハーレーの全体図(一番好きなアングルなんですよ)を撮って、フォトショで切り抜き、海画像素材集と合成してます。
背景の光りの加減と部屋の中で撮影したハーレーの光があまりあってなかったんで、違う角度から光のあたる部分だけ切り出しコントラストやトーンカーブをいじってます。光の当てるレイヤーだけで7回ほど部分的に切り出しちゃいました。
実はまだまだありますよ~。
完成の時に画像集として掲載する為、日夜頑張っております。
実物のハーレーなら、合成しなくてもかっこいい写真になると思うんですが、模型はやはりいかに本物らしく撮って見せるか、なかなか難しいです。
実は、最近5年間使ってた愛用のデジカメ壊れちゃってPCがVAIOだからデジカメもSONYの買ったんですが、なかなかカメラに詳しくなくて使いこなせてませ~ん!!^^
けど合成はMacなんですけどね。^^

写真楽しみにしてま~す。^^
Commented by macorrin at 2009-08-19 12:49
night rotさん
いやはやnight rotさんの根気の良さとこだわりには脱帽しますよ。
ワタシの写真のレタッチはせいぜい、明るさを部分的に変えてコントラストや見栄えを
調整するのがメインです。
コンデジは被写界深度が深く隅々までピントが合いますので、模型の様な小さいものを
撮るのには向いてるかもしれませんよ。
日進月歩の中でコンデジ5年使うのってスゴイですね、モノを大切にするのって好きだなぁ。画像集楽しみにしていますね!
<< 古民家久米邸 たんころりんの夕涼み >>