タコ壺、パラソル、ミニバイク










PENTAX 645N
PENTAX FA645 75mmF2.8
FUJIFILM NEOPAN 100 ACROS
愛知県知多郡南知多町 日間賀島西港にて
by macorrin | 2009-10-09 22:21 | 街、スナップ | Comments(4)
Commented by blackfacesheep at 2009-10-10 01:37
ひゃははは、正直なタイトルですねえ。^^
私のブログ友達のdaisiクンも、よくそんなタイトルをつけてますね。
いつか、おれもやってやろかな~って考えてるんですけど、なかなかシュールな組み合わせになりません。
645でアクロス、肌理が細かくなりますね~。
今日は人からもらったチェコ製フィルム、FOMAPANが上がってきたんですが、カルチャーショックでした。
ザラザラは思ったとおりですが、フィルムがくるんくるんにカールするし、フィルム面が柔らかくてすぐ傷が付くし、ろくなもんじゃありません。
あれを使うとアクロスとかT-MAXの凄さがよくわかります。^^v
Commented by 魔王 at 2009-10-10 07:15 x
先日は来店の方ありがとうございました^^
自分もリンクを貰いますので今後とも長いお付き合いの方
宜しくお願い致します。

いやぁタイトル通りでとっても面白いなぁって思いました^^
たこ壷って実際見た事なかったのですけど
こんな風に繋がっているんですねぇ(笑)

たこ釣りはもぉあれこれ何十年か前に知り合いに誘われて
やった事があったのですけど・・・
全く仕掛けは違いましたけどね(笑)


3枚目のバイクは相当年季が入っていますねぇ
まさに移動手段で釣り人さんのモノなんでしょうかねぇ(笑)

うんうんとってもこの三枚のカット気に入りましたよ^^
Commented by macorrin at 2009-10-10 10:08
黒顔羊さん
実は5.7.5とかの語呂のいいタイトルにならないか考えてたんですけど無理でした。
黒顔羊さんの「写真のタイトルって本当に難しい」を見て、自分が全く何も考えてなかった事に気づいたんです。
なんか面白いタイトルをとは思ってますが、文才がないのでさっぱり・・・
ISO100のモノクロはこればっかり使ってますが、とても繊細な描写で気にいっています。
黒顔羊さんのブログを参考にして新しい銘柄にもチャレンジしていきたいんですが、ペースが上がりません。
チェコ製ですか?日本でそのようなモノが流通しているんですねー。アップされるのを楽しみにしています。
Commented by macorrin at 2009-10-10 10:23
魔王さん
>タイトル通り
そーなんです。タイトルもまんま、写真も被写体を画面の中心に置いたベタベタなモノです。
銀塩中判だと、撮れる枚数が少ないので、失敗防止でついこうなっちゃいます(*^-^)

このタコ壺はプラスチック製で、なんかいまいち情緒がありませんでした。昔ながらの陶製
のものがないかと、だいぶ歩いてみましたが発見できませんでした。
船もスピードが早いし、漁の道具も意外と新しいものばかりで、錆びれた情緒を求めて
島に渡ったのですが、期待はずれでした。
そんな中で、このミニバイクだけが超オンボロで面白かったです。
<< 青い稲妻がやってきた 漁港をぶらぶら歩いてみた >>