都会の暮らしは鮮やかな彩り
華やかなようで、どかか寂しい 都会の夜・・

♪ さだまさし ひき潮

実はワタシ、姉の影響で小学生の頃から「さだまさし」を良く聴いていました。
「私花集」というLPレコードの曲は今でも全部歌詞を覚えています。
当時は「さだまさし好きです」とは言いづらい雰囲気もありましたが、詩の奥深さや
ゆったりした雄大な曲、コミカルな曲とか色々あって大好きでした。










CANON EOS kiss Digital N
TOKINA AT-X 107 DX
名古屋市中区

似た様な写真ばかりアップしてすいません。ネタ切れで (^-^;
by macorrin | 2009-12-23 23:20 | | Comments(2)
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-12-24 08:22 x
おはようございます!
さだまさしは私も好きですよ。とくに「親父の一番長い日」は聞きながら
涙したものでした。
さださんの詩って、こころに響きますよね。
Commented by macorrin at 2009-12-24 22:11
岳の父ちゃんさん
さだまさしの純和風の詩がとても好きです。
明らかに文学的志向が伺えますよね。この人は言葉の天才だなといつも思っていました。
そうそう、ワタシも涙もろい方なので、親父の一番長い日がグッときます。
<< サボテン ナディアパーク >>