日出の石門
伊良湖岬から少し東に行ったところにあるのが「日出の石門」です。
国道42線から少し下った所にある絶景ポイントから撮りました。


この時期は海水も澄んでいますね




見る角度により海の色も違って見えます




うーん、怖くてこれ以上前に出れません




日出の石門には二つあって、まずこれが「沖の石門」
写ってませんが岩がトンネル状になっています




やっほ~




そんでこの岩が「岸の石門」です(たぶん)
水平線が丸いのかな?レンズ広角側の歪曲かな?(^-^;




堀切海岸
良くキス釣りをしました

Canon EOS 5DmarkⅡ
Canon EF24-105mmF4L IS USM(1,3~7枚目)
CANON EF70-300mm F4.5-5.6 IS USM(2枚目)
愛知県田原市伊良湖町 日出の門付近

伊良湖の写真はこれでおしまいです。
by macorrin | 2010-01-26 22:17 | 海、山、花、自然 | Comments(8)
Commented by aitoyuuki32 at 2010-01-26 23:15
ヤッホー、高所恐怖症じゃないので、わたしもヤッホーです。

堀切海岸って恋路が浜ってやつですか?
Commented by macorrin at 2010-01-26 23:26
aitoyuukiさん
ホントは怖いです、やせ我慢で「やっほー!」かな。
恋路ヶ浜 の少し東です。堀切海岸は完全に遠州灘に面した側ですね。
Commented by snatchshot at 2010-01-27 09:28
ワー(´゚∀゚`;)

コワ━━━((;゚Д゚))━━━!!


でも、絶景ですねw
Commented by macorrin at 2010-01-27 21:51
snatchshotさん
柵も手摺りもないから、一歩間違えばあの世行きです!
Commented by blackfacesheep at 2010-01-27 23:52
うううう、「やっほ~」、絶対に嫌です。^^;
昔は高所恐怖症はなかったんですけどね~、歳のせいか、写真を見ているだけでちびりそうです。^^;
ここらへん、同じ愛知県とは思えないほどエキゾチックに見えますね~。^^
Commented by macorrin at 2010-01-28 22:31
黒顔羊さん
やっほー、そんなに極端な絶壁じゃないですよぉ。
でも、まあ確かに足がすくみますね。
海の色は季節やお天気によっても違うのでしょうが、
これだけ鮮やかな海の色は久しぶりにみました。
Commented by maou2929 at 2010-01-30 07:15
うおぉぉぉぉぉおおおおおお(^_^;)
怖いっす(汗)!!!!
高所恐怖症の自分にとっては、3枚目~5枚目のカットはまず無理ですwwwwww(汗)

でもとっても綺麗な場所なんですねぇ^^
キス釣りをしたと最後に書いてあったのでぇキスが食べたくなりました(笑)
いいなぁ5D自分も欲しくなってきちゃいましたぁ^^
Commented by macorrin at 2010-01-30 09:59
魔王さん
ワタシも高い場所が好きというわけじゃないけど、怖いもの見たさというか、そういう気持ちで
つい前に前にと出てしまいました。
キスは小さい魚ですが、白い魚体が美しくて、天ぷらにすると絶品で、大好きなんですよ。
APS-Cのカメラを買い替えても、あまり劇的な変化はないと思ったので、今回思いきって
フルサイズの5DⅡを選択してみたのですが、やはりだいぶ違いますよ~!
<< 冬枯れ葉っぱ 恋路ヶ浜 >>