昔通りを歩く
時には「思い出」行きの ガイドブックにまかせ
「あの頃」という名の 駅でおりて 「昔通り」を歩く・・










PENTAX 645N
PENTAX FA645 75mmF2.8
FUJICOLOR PRO400
岐阜県恵那市岩村町
by macorrin | 2010-02-25 00:02 | 街、スナップ | Comments(6)
Commented by ponkichioyaji at 2010-02-25 19:15
岩村って良いところみたいですね~
1日歩いていても、足りない感じ。
Commented by macorrin at 2010-02-25 23:00
ponkichioyajiさん
そーですね、一日ゆっくり歩いけば色んな写真が撮れると思います。
馬篭宿みたいな感じですよ。
Commented by kent_photo at 2010-02-25 23:04
こういうレトロな床屋さん、とても惹かれます。
私も絶対にカメラを向けてしまいます・・・(笑)
グルグル回っている三角のねじり棒(?)
実にいいですねー
この町の雰囲気にぴったりです。

モノクロでも見たいななー、って思います。
Commented by aitoyuuki32 at 2010-02-25 23:06
おお~、昭和チックでいいですね~、3丁目の夕日を彷彿とさせますね。

ここにはたしか「女城主」って日本酒の蔵があったと思いますが行かれたでしょうか。
Commented by macorrin at 2010-02-25 23:28
kent_photoさん
ウィキペディアで調べたら 有平棒(あるへいぼう) と言うものらしいですよ。
これは絵になりますね、どこの町にもある面白い被写体ですよね。
この写真、ポストの赤色が飽和したようになっていてモノクロ化で出そうか迷いましたが
せっかくカラーで撮ったのでもったいないと思ったのです、貧乏性ですね。
Commented by macorrin at 2010-02-25 23:30
aitoyuukiさん
酒蔵には行ってません。見るところがいっぱいあって回りきれませんでした。
岩村は意外にも面白い場所ということがわかりましたので、また行ってみたいと思います。
<< 猫視線 温室にて >>