休日バイク&タヌキ





Canon EOS 7s
Canon EF24mmF2.8
Kodak T-MAX400
愛知県瀬戸市
by macorrin | 2010-03-07 00:11 | 車、バイク | Comments(8)
Commented by maou2929 at 2010-03-07 07:53
狸とバイクなんて何ともアンバランスなトコがまたいいですねぇ^^
ツーリングのワンカットですかこれ(笑)

狸を見ると宮崎アニメを思い出してしまいます(笑)
と何故か欽ちゃんの連れの二郎さんを思い出してしまうのは歳のせい(汗)
Commented by ra-ra-mu at 2010-03-07 10:24
おはようございます(^o^)/

少し前までは良く見かけた狸も
最近では見かけ無くなりましたね( ̄。 ̄;)

2枚目の狸さん達・・・
カメラに「はい!ポーズ!!」って感じで
可愛いデス♬

↓の廃バスどこかで見たような・・・
穴田は毎日仕事で通るんですよ(^_^)
Commented by 岳の父ちゃん at 2010-03-07 10:47 x
こんにちわ!
T-MAX、階調豊かで微粒子で、素晴らしいフィルムですね・・・、けど
現像代はそんなにも上ってしまったんですねー。
致し方ないといえばそうなんですけど、モノクロ銀塩は過去のものに
なってゆくんでしょうか。・・・さみしいです。
私ももう一度自家現像しようかと考えたんですが、自分の根気や体力、
住宅事情、環境問題諸々考えると断念せざるを得ませんでした。
モノクロ銀塩で育ってきた私もだんだん時代に押し流されていく気持ちであります。
Commented by macorrin at 2010-03-07 18:44
魔王さん
ふふ、確かにこれ、坂上二郎さんに良く似てますねぇ。
タヌキはなぜか、色んなキャラクターになり易いですが、どうしてかな?
実際のタヌキはまあ、それほど、愛苦しい可愛さはないと思うんですがね。( ^‐^)
Commented by macorrin at 2010-03-07 18:54
ラムさん
タヌキは夜行性だから、なかなか遭遇することはありませんよね。
ラムさん毎日瀬戸の方に来られるの?意外と接点がありましたね。
田舎の方だと、わりと廃車や廃物がそいのまま放置されてたりしますが、土地代の関係で、
処分するよりそのまま置いといた方がいいんでしょうかねぇ。
廃バスは「穴田町西」交差点の近くです。
Commented by macorrin at 2010-03-07 19:01
岳の父ちゃんさん
暴利と言ったら言い過ぎかもしれませんが、T-MAX現像の価格は高いですね。
以前カメラのキタムラに出した時は『いやぁ、高いですねぇ、ホントにそれだけの価値ありますぅ?』って店員に質問されちゃいましたよ。
滑らかさや諧調を求めるなら645で撮った方がイイですから、135はむしろ普通のフィルムで
粒状感や生かした表現を求めた方がいいかなと思い始めています。
自家現像ですが・・トップカメラに色んな機材が売ってて興味は持ってましたが、ワタシには無理だな~
Commented by alphaville_46801 at 2010-03-08 03:22
うちに、TMAXの中判用フィルムがまだ残ってるはずなんですよー。
現像代そんなに高くなってしまいましたか。
使うべきシチュエイションをそろそろ考えんといかんなー、と自問してみる。
Commented by macorrin at 2010-03-08 18:50
おはらしさん
滑らかさ、諧調の良さは特筆モノのT-MAXですが、常用するには経済的に辛いです。
特に135で撮った時は他のフィルムと比べてダン違いの描写なだけに、ううむ。
まあ、たまに使うって事にするしかなさそうですね~
<< 歩いて歩いて 廃バス >>