商店街のハーモニカおじさん
この人は、瀬戸市の せと銀座通り商店街 にあるヤマウチカメラのおやじさんですが、
休日にはこうして店の前で趣味のハーモニカ演奏をしていらっしゃいます。
商店街の活性化のためにやっているとのことで、演奏曲は童謡や昭和初期の歌謡曲
みたいなのが多いです。

店の前に即席のステージが設置してあります





ハーモニカを二つ使う本格的な演奏です




♪懐かしいメロディが商店街に流れると、ほのぼのした気分になりますね~





足をとめて聴いてくれる人とのおしゃべりも楽しいです





店内のショーケースには、35mm銀塩カメラや中判カメラがズラリと並んでいます


ヤマウチカメラのおやじさんは、とにかく話好きのとってもフレンドリーな方なので、瀬戸に
来る機会があったら一度この店に寄って、中古カメラのショーケースを覘いてみてください。

Canon EOS 5DmarkⅡ
Canon EF50mm F1.4 USM(1,3,4,5枚目)
Canon EF24-105mmF4L IS USM(2枚目)
愛知県瀬戸市朝日町
by macorrin | 2010-07-19 19:41 | 瀬戸 | Comments(12)
Commented by hiroki147 at 2010-07-19 19:49
このお店の前は何度も通ったことがあるはず・・・
次に瀬戸へ行く時は必ず覗かせていただきます!!(^-^)
Commented by ponkichioyaji at 2010-07-19 20:44
この商店街はいつでも行ける距離なんで、またGF1もっていきたいです!
こんなおじさんいるのは知らんかったぁ~
中に入るとやばいかも^^
Commented by aitoyuuki32 at 2010-07-19 21:03
とっても素敵な雰囲気ですね~、一度散策してみよっかな~

カメラ屋さん以外のお店のシャッターが下りているのが残念ですね。
Commented by cochi-co at 2010-07-19 23:49
店主さんとお客さんの笑顔が微笑ましいですねぇ^^*
みんな笑ってる。

ショーウインドウの銀塩達にもゴクリ・・・
行ってみたくなりました。。。
Commented by macorrin at 2010-07-20 00:22
hirokiさん
深川神社側からアーケードに入ってすぐ右側です。
実はワタシもズバリ演奏時間に立ち会ったのははじめてでした。
Commented by macorrin at 2010-07-20 00:22
ponkichioyajiさん
とにかく人当たりのいい陽気な人ですから是非お店に行ってみてください。
中古カメラは結構な品揃えですよ。マミヤ67が何台もありました。
Commented by macorrin at 2010-07-20 00:23
aitoyuukiさん
多少さびれています。ただここに写ってるシャッターのお店はいつも
は営業してますから、たまたま休んでたのかな~
一度行ってみてください。写真で見るより楽しい商店街ですよ。
Commented by macorrin at 2010-07-20 00:23
こちこさん
皆さん顔馴染みなのかも知れませんねぇ。
商店街の活性化のためにやってるって所が尊敬できます。
おやじさんの背後に「懐かしいカメラミュージアム開設準備中」という
張り紙がみえます・・ううん、これはまた見に行かなくてはね~!
Commented by Yu-1300 at 2010-07-20 19:56
こんばんは、商店街のハーモニカおじさんは、初めて見る光景ですね。写真を見ているとおじさんが楽しそうに演奏していますね。
Commented by blackfacesheep at 2010-07-20 21:00
いいですね~、こういう町おこしって♪
一番下の写真は・・・SPですね~。^^55mm/F1.8のタクマー付かな?
久しぶりに瀬戸に出かけてみたくなりました・・・焼きそば食べがてら、行ってこようかな~♪
Commented by macorrin at 2010-07-20 21:58
Yu-1300さん
はい、演奏しているおじさんも、それを見ている人もどっちも楽しそうでしょ!
それを撮ってるワタシも楽しい気分になりました。
Commented by macorrin at 2010-07-20 22:00
黒顔羊さん
小さな力のひとつひとつが町興しパワーに繋がっていくんだと感じました。
ワタシもブログで紹介させてもらい、ささやかながら町興しに貢献したいと思います。
この店のカメラはけっこうな品揃えですよ!今度またゆっくり見に行ってみたいです。
<< USJ ~その3~ NIKON カジュアルショルダ... >>