続 古いアルバムより
古いアルバムのモノクロプリントをスキャンしてみた。
今では腹の出たおっさんのワタシですが、こんな頃もあったんだなぁ・・
この場所はワタシの生家の縁側に間違いないのですが、我が家にこんな
スゴイ遊具があった筈ないので、恐らく撮影用に借りてきたものだと思います。

愛知県瀬戸市
撮影データ不明
Epson GT-X770でスキャン


古いアルバムをめくっていると、この様な記録を残してくれた親や家族に
あらためて感謝の気持ちを感じます・・・

 ♪ 涙そうそう / BIGIN

by macorrin | 2010-09-21 23:02 | 人物 | Comments(10)
Commented by maou2929 at 2010-09-22 05:38
幼少の記憶ってかすかに覚えているのも有れば全く記憶に残って
いないものも有りますよね。

自分は次男な為かあまり写真って
残っていないんですよねぇ^^;

やはり長男の方が可愛かったのかと一時凹んだ時もあった(笑)
Commented by yumaruna238 at 2010-09-22 08:20
感謝の気持ちでいっぱいですよね。
わかるな~。

僕も「涙そうそう」好きです^^
Commented by blackfacesheep at 2010-09-22 15:01
う~ん、昭和の臭いがぷんぷんしてますね~♪
ご本人に記憶がなくても、きっと、「この子のためなら・・・」と、素敵なおもちゃを買ってくれてたんだと思いますよ~。^^
「古いアルバムめくり、ありがとうってつぶやいた・・・」
うん、わかるわかる・・・この歌、私も大好きです~^^v
Commented by macorrin at 2010-09-22 21:25
魔王さん
ワタシもっこんな写真は実はそんなに沢山あるわけではないんですよ。
上の姉と比べると、こういう写真は格段に少ないんですよ、あはは^^
でも、あるだけで感謝しています。
Commented by macorrin at 2010-09-22 21:25
yumarunaさん
この歌は大好きです。
夏川りみの伸びのある歌声も好きだけど、BIGINの訴えかけるような演奏
と歌声もいいですよね~
Commented by macorrin at 2010-09-22 21:26
黒顔羊さん
このパトカー、本当に記憶がなくて・・間違いなく借り物だと思うけどな~
親に面と向かって、ありがとうとは言いづらいですが、そういう気持ち
を代弁してくれてる様な素敵な曲ですよね。
Commented by TamaWakaba at 2010-09-22 21:26
おおこれは!
若き日のまこりんさん!
この写真から現在のまこりんさんを脳内で必死にモーフィングしていたら楽しくなってしまいました。
私も先日、実家で古いアルバムをめくっていたら思わずホロリとしてしまいました。
やっぱり写真ていいものです。
未来の為に何気ない日常も、沢山写しておかなければなぁ、と実感しました。
Commented by macorrin at 2010-09-22 21:46
球わかばさん
この古いアルバムは、色褪せたり、写真がはがれたり、時系列がデタラメだったりしますが
今となっては、それも懐かしさを助長させてくれる要素だったりします。
現在のデジカメはデータで保存する限り、けっして色褪せる事はないけれど、むしろ
こうして人が年齢を重ねるように、色褪せて風化して行った方がいいのかな、と思います。
ワタシも何でもデータで保存するのでなく、プリント印刷して形あるものとして保存していこうかな・・
Commented by ponkichioyaji at 2010-09-22 21:49
こういう車って持ってたなぁ~

家の壁に何度もぶつかって、壁に穴あけてました!(爆)
こういう思い出写真ってほんと嬉しいですね!
感謝!
Commented by macorrin at 2010-09-23 21:32
ponkichioyajiさん
えっ、そんなやんちゃ坊主だったんですか?
ワタシはどちらかと言うと、おとなしくて静かな、お坊ちゃんタイプだったみたいです。
はい、感謝の気持ちを持ちたいですね。
<< 岸和田城 鉄ちゃんへの道 ~特急ラピート~ >>