御在所岳
御在所岳に紅葉を見に行ってきましたが・・・

またしても、お天気に恵まれず・・・今にも雨が降り出しそうでした





ロープウェイの中から眼下の森を見る





山から下りて、麦とろご飯を食べに行きました
自然薯 茶茶 の「とろろ御前 雅」1,470円です


Canon EOS 5DmarkⅡ
Canon EF35mm F2
三重県三重郡菰野町

ところで、9月に16万キロ乗った自家用車を下取りに出して、プリウスに買い替えました。
納車以来、一体いつもらえるのかと、疑心暗鬼になっていたエコカー補助金がこのたび、
ついに振り込まれることになりました。わーい!

ちなみにwebの「補助金申請進捗確認システム」で車のナンバーを入力すると補助金手続き
の進捗が確認できるようになっています。

10万円の使い道ですが、どうしよう!
最新の携帯電話でも買おうかな~^^
by macorrin | 2010-11-16 22:22 | 海、山、花、自然 | Comments(8)
Commented by atsushi_63 at 2010-11-16 22:30
10万円あったらペンタックス67IIが買えますね。
いいなあ。
Commented by mizuki_2004 at 2010-11-16 23:43
ハッセル買えますよ。
ローライコードなら余裕ー
Commented by green_cafe at 2010-11-17 20:23 x
こんばんは♪

おー、美しいですね〜。
しっとりとした雰囲気が出ていますね。(^^)

自然薯はちょうど今が時期ですよね。
とろろご飯をテレビでよく見かけます。いいな〜。
大好きです!

補助金もいいな〜。
何買うのかな〜。レンズ?それともお食事や旅行費用?(^^)
Commented by ponkichioyaji at 2010-11-17 20:40
お天気は残念でしたね
私の実家は四日市なんですが、御在所の紅葉は見たことありません。
綺麗でしょうね!
おそらくこの日は、かみさんと一緒に御在所のSAに遊びに行ってました(笑)
10万円で携帯???
ダイヤモンドでも埋めますか?(爆)
Commented by macorrin at 2010-11-17 21:59
atsushiさん
おっ、非常に的確な御指摘ありがとうございます。
全自動が大好きなワタシの好みをバッチリ読まれた~^^
Commented by macorrin at 2010-11-17 22:02
mizukiさん
次の機材ですかぁ・・^^
確かに、最近セミ中判では満足いかなくなってきて、困ったなぁ。
Commented by macorrin at 2010-11-17 22:06
green_cafeさん
とろろ芋は大好物です。
出汁で割ってご飯やうどんにかけて食べると絶品ですよね~
補助金の使い道は、まだ迷っています。
ケイタイ買ってもおつりが来ますので、何かレンズでも買おうかな
候補としては中古のプラナー50ZEあたりかな。
Commented by macorrin at 2010-11-17 22:10
ponkichioyaji
へぇ、四日市出身だったんですか、いい場所ですよね。鈴鹿山脈の自然がいっぱいで。
今回は天気が外れましたが、またリベンジするつもりですよ^^
あはは、最新のケイタイは5万くらいですから、おつりで何かレンズでも買おうかな
<< Sunday Park モリコロパーク ~コスモスの咲く頃~ >>