陶土工場
今日はブログにアップしないままハードディスクの中で風化してしまっていた写真をアップします。
この写真は2010年の4月に撮ったものですが、撮影した場所がどこか判らなくなってしまったので
公開していませんでした。

ワタシの場合、ブログを見に来て頂いた方にできる範囲で情報を提供したいという気持ちがあって、
撮影場所や機材のデータはあるがまま全部公開するようにしているのですが、この時は、バイクで
適当に走っていて思いつくまま撮っていたので、どこで撮影したのか判らなくなってしまったんです。
藤岡町の辺りだったかな~っていう感じは持っていたのですが・・・
で、なんとなくアップしづらくなってしまったというわけです。

ところが今日、偶然にこの前を車で通りかかり「あぁっ、ここだがや!」となったわけです。
この場所は豊田市木瀬町、県道419号線沿いにある陶土工場でした^^



















PENTAX 645N
PENTAX FA645 75mmF2.8
FUJICOLOR PRO400
愛知県豊田市木瀬町
by macorrin | 2011-01-10 21:14 | 工場、機械 | Comments(14)
Commented by asang at 2011-01-11 00:08
こんばんは~。
「ブログ訪問者に情報を提供したい」というお気持ち、よく判ります。
私も撮ったはいいけれど、どうにも説明が難しくて
ブログにアップ出来ていない写真が幾つか...
今回の写真は偶然にその場所を訪問できたのですね。
「あぁっ、ここだがや!」というひとことが、
その場の臨場感も伝わり、読んでいて心和む、素敵な表現に思えました。
Commented by renchiyan at 2011-01-11 05:54
おはようございます
blackfacesheepさんが見たら喜びそうな場所ですね
Commented by maou2929 at 2011-01-11 06:04
情報提供はとっても有難いです。

この工場の機械の錆具合が何とも
良い感じですねぇ
もう営業はしていないのですか?
錆好きにはたまらないカット
ですね^^;
Commented by asty-flower at 2011-01-11 21:55
「あぁっ、ここだがや」に、クスっと笑ってしまいました^^
すごくお気持ちわかりますよ~
こんな魅力的な被写体が目の前にあったら絶対撮りますもの~!
何が何でも場所を探して提供したいですよね^^
錆好き、コンテナ好きにはたまらないです♪
緑も大好きなので最後のお写真、アケビの花が満開なので4月だと分かります^^
緑と錆、最高の組み合わせです☆
Commented by macorrin at 2011-01-11 22:45
asangさん
実はこの写真を公開したかったので、場所探しにでかけた事もあったんですが
見つけられず諦めていたんですよ。
なので、偶然みつけた時はホント「あぁ!!」って感じだったんですよ。
Commented by macorrin at 2011-01-11 22:45
カメラ夢遊さん
もしかしたら黒顔羊さんに先を越されてるかも^^
Commented by macorrin at 2011-01-11 22:45
魔王さん
工場としては稼働していると思いますが、裏手に置いてあったこれらの機械
は、使われなくなって放置されているようでした。
錆、機械、田舎・・大好きな被写体です^^
Commented by macorrin at 2011-01-11 22:45
astyさん
結果的に季節はずれな写真になってしまいました^^
郊外に行くと時々こんな ひなびた場所に出くわしますよね。
フィルム写真を撮ってる人なら間違いなく食いつく被写体ですよね。
豊田市の郊外には、まだ他にも面白いもんがありそうですよ。
Commented by SevenFifty at 2011-01-14 05:27 x
おはようございます。
SevenFiftyと申します。

わたしは知多半島在住で豊田市には比較的近いので興味があります。
愛知県内の写真もあるので見せていただきました。
これからのツーリングのヒントになりそうです。
ありがとうございました。
Commented by blackfacesheep at 2011-01-14 16:02
ほぉ~、ここは知りませんでした・・・実にフォトジェニックな場所ですね~♪
残念ながらまだ行ったことはないですよ、今度探しに行ってこようかな。
419号線はなじみのある路線です、相方が瑞浪市陶町の出身なので、R419はしょっちゅう通ってます。
でも、目こぼしがおおいんだろうなあ。^^;;;;
Commented by ponkichioyaji at 2011-01-14 19:51
>ブログを見に来て頂いた方にできる範囲で情報を提供したいという気持ちがあって

良い心がけですねぇ~
近所なんでネタ撮りの情報提供お願いね!!(笑)
Commented by macorrin at 2011-01-14 20:36
SevenFiftyさん
訪問ありがとうございます。
最近、寒いので全然バイクに乗ってませんが、小回りの効く乗り物で
チョコチョコ見て回るのは大好きなんですよ。
三河方面は地の利がなくて愛知県内でも全然わからない場所なので、
そちらのブログもまた参考にさせて頂きますね。^^
Commented by macorrin at 2011-01-14 20:39
黒顔羊さん
バイクは小回りが利くので「あっ」と思ったら、すぐ止まって撮影できるので便利です。
都会は被写体の宝庫ですが、実は田舎の方も面白いものがたくさんありますよね。
もっと走りまわって色々見つけねば!^^
Commented by macorrin at 2011-01-14 20:42
ponkichioyajiさん
どんどん参考にして頂ければウレシイです。
でも最近は大して面白いネタが投入できてないのが悩みなんです・・・^^
<< 久屋大通りの広告塔 無風庵 >>