庭に植えてある3本の梅の木のうちの1本に、チラホラ花がつき始めました。
3本とも違う種類の木が植えてあるので、これから時期をずらして、3種類の梅花を楽しむことができます。

ただし、ワタシは日中は仕事に行っていて家にいませんので、ほとんど花を見ることができません・・・^^











Canon EOS 5DmarkⅡ
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1
愛知県瀬戸市 自宅
by macorrin | 2011-02-13 18:11 | 海、山、花、自然 | Comments(6)
Commented by 岳の父ちゃん at 2011-02-13 19:10 x
こんばんわ!
おぉー、もうこんなに梅が・・・、甘い香りが漂ってきそうですね。
今年も私は東谷山に撮りに行く予定です。
楽しみだナ~。^^v
Commented by yumaruna238 at 2011-02-13 22:45
美しい梅だな~~^^
Commented by macorrin at 2011-02-14 00:18
岳の父ちゃんさん
東谷山はいいですね、毎年必ず梅を見に行きます。
できれば、メジロ&梅の写真が撮れたらな~って思います。
Commented by macorrin at 2011-02-14 00:19
yumarunaさん
庭の梅はささやかなものですが、春が来たなって感じがして癒されます。
Commented by 46801ALPHAVILLE at 2011-02-15 00:00
メジロ&梅の写真なら、名古屋市天白区の農業センターで撮る事ができますよ。
何年か前に、撮ってます。
Commented by macorrin at 2011-02-15 21:13
おはらしさん
農業センター有名な場所ですが、一度も行ったことないんです。
好天の休日に、駐車場に入れないっていうニュースを良くみますよね。
今年こそは行ってみたいと思っています。しだれ梅まつり楽しみです^^
<< 瀬戸のお雛めぐり ファッションショー >>