土雛
足助の「中馬のおひなさん」がはじまったので見にいってきました。
古い土雛は、武将や役者などをモデルとしたものが多いみたいですね。



















Canon EOS 5DmarkⅡ
Canon EF24-105mmF4L IS USM
愛知県豊田市足助町 三州足助屋敷

 ♪モンゴル800 / あなたに

by macorrin | 2011-02-19 18:01 | お祭り、イベント | Comments(4)
Commented by 岳の父ちゃん at 2011-02-20 19:48 x
こんばんわ!
最近人形をモデルにしてみたくなって、見つけてはシャッターを切っていますが、
お雛さまの季節ですね。あちこち見にいきたいです。
時間があれば瀬戸にも行きたいものです。
Commented by macorrin at 2011-02-21 22:15
岳の父ちゃんさん
この辺りでは足助と岩村に行ったことがありますが、どっちも見どころいっぱいですよね。
岩村の方が古い人形がたくさん見られるような感じで、おすすめですよ。
瀬戸のイベントは歴史が浅いですが、意外と古い人形がありますから一見の価値がありますね~
Commented by ponkichioyaji at 2011-02-22 21:02
私も行きたくて仕方無い!
と思ったら、先週妻が行ってきたそうな......
Commented by macorrin at 2011-02-23 20:55
ponkichioyajiさん
まだ暫くやってますから是非見てきてください。
瀬戸蔵なんかより、商店街のほうがはるかに面白いですよ。
<< イチゴ狩り 瀬戸のお雛めぐり >>