es koyama
es koyama(エスコヤマ)は兵庫県三田市の住宅街の中にあるお菓子屋さんで、
お菓子販売店舗、カフェ、パン屋さん等いくつかの建物からなっています。
TVチャンピオンケーキ職人選手権大会でお馴染みの小山進氏のお店です。


ここがお菓子を販売する店舗です





銅人形が暖かく出迎えてくれます^^





朝10時過ぎにお店についたんですが、なんと早くも行列が!!





列に並ぶのは同行人に任せて、あちこちブラブラ
していると お店の裏手に立派な暖炉がありました
これは、カブトムシがモチーフになっているようです





暖炉にはかわいいマスコットが!









お店の回りをあちこち見て回ると色んなものを発見できます





到着してから かれこれ2時間、やっとゲットしたのがこの「小山ロール」です


最近、名物の何々ロール!ってよく目にしますよねぇ・・・
生クリームを多めにして軽い食感を指向するタイプが多いと思いますが、この小山ロールも同じ感じのものでした。
中に入っている栗のおかげで、単調になりがちな味にワンポイントの変化が出て、なかなか美味しかったです。

Canon EOS 5DmarkⅡ
Canon EF35mm F2
兵庫県三田市 es koyama
by macorrin | 2011-02-27 15:32 | カフェ、グルメ | Comments(4)
Commented by hiroki147 at 2011-02-27 19:50
ここのコレ、超有名ですよね。僕でも一応ここの評判は聞いてます(^-^;

一度だけ通販でここのバームクーヘンを買った事があるんですが、いやあ美味しかった♫
あの行列の出来てる所よりは、僕はここの方が好きです。

このロールケーキも食べたみたいです。
Commented by snatchshot at 2011-02-27 21:26
シンプルながらおいしそうですねw
Commented by macorrin at 2011-02-27 22:16
hirokiさん
そうそうバームクーヘンは、実際に作っている所をガラス越しに見学出来るようになっていましたよ。
ひと言で言うと、いい材料をふんだんに使った高級洋菓子という感じですね。
その他にもマカロンなんかも美味しかったですよ。
Commented by macorrin at 2011-02-27 22:17
snatchshotさん
あっ、お久しぶりですね。
はい生クリームフェチの人にはたまらんでしょうね。
<< ガーデンで遊ぶ銅人形たち 菜の花まつり >>