パリ 路上駐車の町
ちょっと大げさに言えば、全てのパリの道路面積の半分近くが
このような路上駐車で占められているという印象です。

ほとんどが欧州メーカのコンパクトカー、たまに韓国車って感じ





パリでは、バンパーをぶつけて無理矢理に縦列駐車するのが常識だと
昔よく聞きましたが、ワタシが見た場所はそこまでは酷くなかったです。





なぜヨーロッパでコンパクトハッチの需要があるかよくわかりますよね^^





パリは狭い町ですから、モータサイクルも重宝する様です。





日本と同様に大型スクーターが多かったです。


Canon EOS 5DmarkⅡ
Canon EF24-105mmF4L IS USM
フランス パリ
by macorrin | 2011-09-14 22:51 | フランス旅行2011 | Comments(6)
Commented by jpn2282 at 2011-09-15 01:18
こんばんは。
ヨーロッパにも大型スクーターがあるのですね。
日本だけのブームと思っていました。
mocorrinさんが書かれているように前後のバンパーが
健在な車が多いのが意外でした。
パリ。いつかは行ってみたい土地です。
Commented by macorrin at 2011-09-16 00:03
るるたさん
フランスといえばスクーター発祥の地、と勝手に思い込んでいたので、大型スクーター
があるのに違和感はありませんでしたよ。
路上駐車の車はわりと綺麗なものが多かったですね、超オンボロ車がズラ~ッと並んでる
のを撮ろうとしてたんですが・・残念です。^^
Commented by amselchen at 2011-09-16 00:14
欧州では当たり前すぎて日本の「路上駐車」という概念が通用しないかもしれません。郊外ではそれでもガレージつきの住居は可能ですが街中はもうこれしか方法がない、このことであります♪
Commented by 岳の父ちゃん at 2011-09-16 16:34 x
こんいちわ!
ご無沙汰でした。
こんなにビッチリの路上駐車、かえってお見事なものです。
私ならぶつけてしまいそ~。(汗)
Commented by macorrin at 2011-09-16 20:17
アムゼルさん
路上に駐車しないことには、もはや車の行き場がない感じで、街の人はすっかり慣れているみたいですね。
しかし、実際に路上に置いてあるのは小型車ばかりですから、街中にもしかるべき高級車が入る
駐車場もあるんでしょうなあぁ^^
Commented by macorrin at 2011-09-16 20:21
岳の父ちゃんさん
ほんとにお久しぶりぶり^^
ワタシは1年前に車をハリアーからプリウスに変えたんですが、車高が低い車はやはりバックや駐車が難しいです。
パリの住人はまず縦列駐車に慣れないとダメそうですね、ワタシは苦手やから、無理かなぁ^^
<< ショイヤー宮 エッフェル塔の見... 辛抱する木に金がなる >>