エッフェル塔 夏夜歩き
エッフェル塔はフランス革命100周年を記念し、1889年 第4回 万国博覧会の年に完成しました。
エッフェル塔 夏夜歩き_c0188434_23423846.jpg
現在の高さは324mです。
比べてもしょうがないですが、名古屋 栄のテレビ塔が180m、大阪の通天閣は100mです。
ちなみに建設中の東京スカイツリーは634mになるそうです。




エッフェル塔 夏夜歩き_c0188434_23424594.jpg
こうしてみるとかなり細かく梁が入っていますねぇ・・




エッフェル塔 夏夜歩き_c0188434_23425151.jpg
実は1時間に1回、塔全体がキラキラ光輝くイルミネーションに
包まれるんですが、うまく写真に撮れませんでした。


Canon EOS 5DmarkⅡ
Canon EF24-105mmF4L IS USM
フランス パリ


JVC GZ-HM890
by macorrin | 2011-09-21 23:57 | フランス旅行2011 | Comments(6)
Commented at 2011-09-22 06:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jpn2282 at 2011-09-22 14:02
こんにちは。
鉄塔大好きです。
2枚目の写真、格好いいです。大迫力。
ブレてないのも凄い。尊敬します!!
Commented by 岳の父ちゃん at 2011-09-23 09:43 x
こんにちわ!
さすがはエッフェル塔、優美な曲線が美しいですね。
下から見上げたアングルが大迫力でありますねー。
Commented by macorrin at 2011-09-23 22:01
魔王さん
東京タワー、札幌や名古屋のテレビ塔とどことなく似た形ですよね。
現代の建築物と比べれば、もはやオールドスタイルと言っていいかもしれませんが、
近づいてみると中々の迫力で、全然古さを感じませんでした。
Commented by macorrin at 2011-09-23 22:02
るるたさん
カメラの高感度と、手ぶれ補正に助けられています。
最近のデジカメはISOをオート設定にしておけば、絞り優先で
ガンガン手持ち撮影が出来るのでシャッターチャンスを逃さず
便利ですよね。^^
Commented by macorrin at 2011-09-23 22:02
岳の父ちゃんさん
たぶん塔に近づけば、誰が撮っても同じ構図の写真になりそうです^^
樽型の歪曲のせいか、塔の本来の曲線なのかわかりにくい所が御愛嬌です^^
<< ベルサイユ宮殿は金ピカの大御殿でした 岸和田だんじり祭 >>