足助町を練り歩く「市川一座 チンドン屋 嵐」
香嵐渓もみじまつりの時に足助町でみかけたチンドン屋。
市川一座 チンドン屋 嵐(らん) です。

足助町を練り歩く「市川一座 チンドン屋 嵐」_c0188434_22574578.jpg




足助町を練り歩く「市川一座 チンドン屋 嵐」_c0188434_22575291.jpg




足助町を練り歩く「市川一座 チンドン屋 嵐」_c0188434_2258074.jpg




足助町を練り歩く「市川一座 チンドン屋 嵐」_c0188434_22581417.jpg




足助町を練り歩く「市川一座 チンドン屋 嵐」_c0188434_2258621.jpg




足助町を練り歩く「市川一座 チンドン屋 嵐」_c0188434_22582143.jpg


Canon EOS 5DmarkⅡ
Canon EF70-300mm F4.5-5.6 IS USM
愛知県豊田市足助町
by macorrin | 2011-12-01 23:14 | お祭り、イベント | Comments(10)
Commented by asang at 2011-12-02 06:56
おー、来ましたねぇ、チンドン屋さん写真。
賑やかでいいですね。
ひとつのグループのようですが、いったい何人のメンバーがいるのでしょう?
同じ楽器を複数の方が担当されているのですね。
Commented by macorrin at 2011-12-02 21:33
asangさん
10人くらいx2グループって感じだったような。
楽器は何であれ、チンドンチンドンって音が聞こえてくると、賑やかで楽しい気分になります。
そんな中、サックスの音色はやはりインパクトがありますね~^^
Commented by ponkichioyaji at 2011-12-03 15:31
チンドンヤって久しく見てないなあ~軽快な音楽良いですょね~
Commented by jpn2282 at 2011-12-03 23:35
こんばんは。
この時期に香嵐渓ですか。さぞかし凄かったのでは、と思います。
あ、でも11/28のエントリを拝見すると、移動はそうでもなかったのですね。
さすがです。来年真似してみます。
Commented by macorrin at 2011-12-04 09:49
ponkichioyajiさん
チンドンの音が聞こえてくると何故かウキウキしてきますよね。
チンドン屋、年配の方たちが多いのが元気にやってるのが嬉しい様な、悲しい様な・・
Commented by macorrin at 2011-12-04 09:49
るるたさん
瀬戸方面から行けば渋滞は回避できますが、これだけ人が多いとねぇ~^^
秋の一日をのんびり散策したいと思ってる人には、全く不向きな場所です。
ホントは里の紅葉じゃなくて、山の方へ少し登っていけば、静かな秋を堪能
できるんですけどね。
Commented by 岳の父ちゃん at 2011-12-04 19:00 x
こんばんわ!
チンドン屋さんは子供の頃、大曽根商店街でよく見ました。
よく後について歩いたっけ。
あァ、思い出すナ~。
Commented by macorrin at 2011-12-05 22:19
岳の父ちゃんさん
ワタシも子供のころ見た記憶が微かにあります。
このチンドン屋、よくある、懐かし博物館の展示じゃなくて、実際に人が演じて
いるところが楽しいですね^^
Commented by asty-flower at 2011-12-07 21:28
チンドン屋さん、大須で初めて現物を拝見したのが数年前です。。(^-^;
今はめったにお目にかかれませんよねぇ~!?
派手な衣装にメイクで最初はびっくりしましたが楽しそうに歩いていらっしゃるので
こちらも楽しくなってきてしまいますよね~♪♪
Commented by macorrin at 2011-12-08 22:25
astyさん
ワタシも最近は大須で見る「チンドン通信社」さん以外でちんどん屋を見ることはありません
でしたが、思いがけず足助で見る事ができました。
この太鼓と鐘、サックスの音色は聞くと、何故かワーっ!と走って行きたくなりますよね。^^
<< 銀座通り商店街 12月 足助の洋食屋 参州楼 >>