いちご狩りに行ってきました 
しばらくブログ更新が滞っており申し訳ありませんでした。
特に理由があった訳でなく、連日の寒さに写欲が減退し
何となくサボッていたという次第です。

田原市にいちご狩りに行ってきましたので久しぶりに写真をアップします。

日曜に行こうとして、金曜に予約をしたのですが、さすがにいちご狩りシーズン真っ盛り
とあって、観光に便利な伊良湖岬周辺の大きなイチゴ園は既に予約が満杯でした。
で、けっきょく伊良湖岬からは遠いですが、苺や本舗といういちご園に行ってきました。

いちご狩りに行ってきました _c0188434_2242145.jpg
この辺りのいちご園の品種は「章姫(あきひめ)」と「紅ほっぺ」が主流です。






いちご狩りに行ってきました _c0188434_2242761.jpg
最近のいちご園は、ほとんどがこのような高設栽培となっていますので
立ったまま いちごを採ることができて、とても楽ちんです♪






いちご狩りに行ってきました _c0188434_2242132.jpg
これは紅ほっぺ。
端正な形の章姫と比べるとデコボコで大ぶり、味もやや濃い感じがしました。






いちご狩りに行ってきました _c0188434_22421987.jpg
お花もかわいいですね!






いちご狩りに行ってきました _c0188434_22422537.jpg
1時間食べ放題で大人1,500円でした。


Canon EOS 5DmarkⅡ
Canon EF35mmF2
愛知県田原市 苺や本舗にて

 ♪ いちご / ゆず

by macorrin | 2012-02-12 22:58 | カフェ、グルメ | Comments(15)
Commented by 地下司令室 室長 at 2012-02-13 08:03 x
>連日の寒さに写欲が減退し...
私だけじゃなかったんだ。。。と、ちょっとホッ!?としています。

ブログサイトを変えました。タイトルはほぼ同じです。
取り急ぎ、お知らせまで...
Commented by macorrin at 2012-02-14 21:46
室長様
ホントに寒くて、体に堪えます。
悲しいけど、年齢とともに耐寒能力がどんどん低下してきたような気がします^^
Commented by 岳の父ちゃん at 2012-02-14 22:38 x
こんばんわ!
葡萄やリンゴはたくさんは食べれないけど、イチゴならお腹いっぱい食べれそうです。
うーん、いいな~。今年は無理だけど、来年は行きたいイチゴ大好き岳の父ちゃんでした。^^
Commented by jpn2282 at 2012-02-15 00:49
こんばんは、安城市のるるたです。
いちご狩りシーズン真っ盛りですか。
へぇぇ、知りませんでした。
ビニールハウスの中は春の陽気なのでしょか。
どのいちごもおいしそうですね。うらやましいです。
Commented by 十六夜の顔 at 2012-02-15 19:25 x
なるほど、、、今は便利ですね~腰が痛くならんように立ったままつめるなんて!
いい色と大きいうれうれのみずみずですねー

ぐふふ~何個食しましたかぁ???
以前私は、、、、60個いきました^^

しかし、、、、いちごの利尿作用はすごいものですねぇ~
何度も、お手洗いに;;;;
それでも、また、食べてます(笑)
Commented by hiroki147 at 2012-02-15 20:19
久しくイチゴ狩りには行ってません(^-^;
真っ赤なイチゴがとっても美味しそうです。
しかし、1時間は食べられないなあ(^-^;
Commented by maou2929 at 2012-02-18 11:10
何年か前にイチゴ狩りにいったことあります。
その頃はしゃがんで採った記憶が
立ったままだと楽ですよね。
Commented by maou2929 at 2012-02-18 11:13
追伸イチゴ美味しそうです。
Commented by macorrin at 2012-02-19 21:08
岳の父ちゃんさん
返信コメントが大変遅れまして申し訳ありません。
まぁ、普通に買うのと比べれば安く食べられるには間違いありません^^
いちご狩りのシーズンはかなり長いですから、いつでも出かけれると思いますよ。
Commented by macorrin at 2012-02-19 21:08
るるたさん
返信コメントが大変遅れまして申し訳ありません。
ハウスの中はポカポカですから冬用の上着は脱がないと暑くていられません。
我が家にも小さくていいから、こんなハウスが作れといいな~って思います^^
Commented by macorrin at 2012-02-19 21:08
十六夜の顔さん
返信コメントが大変遅れまして申し訳ありません。
そうですね、立った姿勢でイチゴを採るのは、ホントに楽で助かります。
うーん60コは食べてないと思いますが、それに近いくらいは食べたと思います。
貧乏根が出てつい食べ過ぎてお腹が苦しくなりました^^
Commented by macorrin at 2012-02-19 21:09
hirokiさん
返信コメントが大変遅れまして申し訳ありません。
そうなんです。1時間食べ続けるのは無理ですね^^
休憩しながらゆっくり食べるのがいいと、頭では思っているんですが
つい頑張ってどんどん食べてしまうんですよね~
Commented by macorrin at 2012-02-19 21:09
魔王さん
返信コメントが大変遅れまして申し訳ありません。
高設栽培は、採り易いだけではなく、イチゴが綺麗で衛生的ですからとても安心です。
完熟したものだけ選んで食べますから、買うイチゴよりひと味違うかなと思います。
Commented by yumaruna238 at 2012-02-22 08:34
大きいいちごですね!
美味しそう!^^
Commented by macorrin at 2012-02-25 10:15
yumarunaさん
紅ほっぺ はわりと大きくなるみたいですね。
<< 別れの時 ヤツデの花咲く街角 >>