変わりゆく街 パノラマスティッチ
変わりゆく街 パノラマスティッチ_c0188434_2328345.jpg
↑ 画像をクリックすると大きい画像がポップアップします


PENTAX 645N
PENTAX FA645 75mmF2.8
Ilford XP2 400
Photoshopエレメンツにて5枚の画像をパノラマ結合
愛知県瀬戸市 前田町、杉塚町、刎田町
by macorrin | 2012-05-18 23:37 | 瀬戸 | Comments(4)
Commented by blackfacesheep at 2012-05-19 12:28
こういう写真って、何年も経ってから、俄然と値打ちが出てくると思います。
普段何気なく見ている風景って、自分にとっては当たり前で面白くないので、写真に撮らない・・・
でも、「あのときなんで撮っておかなかったんだろう・・・」って後悔することが多いですよね。
しかし・・・中判フィルム写真でもステッチしてしまうんですねえ、すげえや。^^v
Commented by macorrin at 2012-05-19 13:45
黒顔羊さん
コンデジが普及し始めた頃に、この辺り結構撮ったんですが、データどこかに紛失してしまって・・
昔のアルバムを見ても、死んだ人の写真はたくさん出てくるけど、意外と街の風景ってないんですよね。
最近それに気付き、まわりの風景や景色がなるべく客観的に入る写真も撮るようにしています。
フィルム写真のスティッチはExifデータによる補正が作動しない分、うまくいかない場合がありますが
重なり部分を多くとれば、それなりのモノにはなります^^
Commented by maou2929 at 2012-05-21 06:31
お見事です。
フォトショでの加工って凄いですね。
見ていて繋ぎ目が全く分かりません。
本当これは何年いや何十年後に価値が出そうな気がします。
Commented by macorrin at 2012-05-22 23:34
魔王さん
標準から中望遠の画角なら、フィルム写真でもまず成功します。
この記録をうまく残す方法を考えています。
自分のパソコンに保存するだけでは、意味がないので、取りあえずブログに出しています^^
<< 五色園 弁円悔悟 庭園ギャラリー いち倫 >>