モンサンミッシェル ペーパークラフト その2
このペーパークラフトは、去年の夏にモンサンミッシェルで買った自分用のお土産です。
コレ、少し前にも紹介しましたが、他にネタがないので、再び進み具合を報告します。^^

雨が降る休日は、家でペーパークラフトでも作ればいいと思っていたのですが、最近、
ペーパークラフト作りが難しくなってきました。
梅雨入りして湿度が高くなったため、糊が乾きにくく、また紙が湿気を帯びているため
手で触れているうちに伸びてきて歪んでしまい、とても作り辛いのです。

c0188434_2219169.jpg
だんだん大きくなってきました。




c0188434_2219794.jpg
接着のズレ、湿気による歪み、乾燥によるはがれ等で、どうしても形が崩れてきます。




c0188434_22191166.jpg
漫画的な色彩が、いかにもペーパークラフトって感じですね。




c0188434_22191763.jpg
全体の4割くらい出来ました。




c0188434_22192289.jpg
梅雨入りしてから、糊の銘柄も乾燥しやすいタイプに変えました。




c0188434_2219288.jpg
ここに写っている3つの部品は、付ける場所がわかりません。
ご存知の方はご教授お願いします。m(-_-)m


以前、デアゴスティーニの 週刊ハーレーダビッドソンを作りました が、毎週部品を買い続ける
のは思った以上の経済的負担になりました。それに比べこの様なペーパークラフトは価格も安い割
に長~く楽しめるので、コストパフォーマンスは最高ですね。(@^_^)ゞ

   →2013年1月25日完成報告へ

Canon EOS 5DmarkⅡ
Canon EF35mmF2(1枚目)
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1(2~6枚目)
愛知県瀬戸市 自宅にて
by macorrin | 2012-06-17 22:28 | Comments(4)
Commented by 岳の父ちゃん at 2012-06-18 00:16 x
こんばんわ!
いや~、着実に進んでおられますナ~。
だんだん雰囲気が出てきましたねー。
もう尊敬してしまいます。
完成は秋ころでしょうか?
ゆっくり着実にがんばってくださいマセ!
Commented by macorrin at 2012-06-19 00:14
岳の父ちゃんさん
緻密さは一級品ですが、あまり作る人の立場で考えられていないので、よく考えながら
進めめなけらばいけません^^
ということで、完成は、まぁ8月のお盆休みまでが第一目標って感じでしょうか。
Commented by blackfacesheep at 2012-06-24 22:23
だいぶ出来てきましたね~♪
こんなに本格的なものだとは思いませんでした・・・完成したら、いろんな角度で撮影してくださいませ。^^
Commented by macorrin at 2012-06-25 00:03
黒顔羊さん
もう少し簡単だといいんですが・・・
意味なく部品が細分化されている面もああって、腹立たしく感じるところもあるんあですよ。
<< 深志神社 身が引き締まる朱色の社殿 白い廃工場 >>