セントレアで宇宙戦艦ヤマトを見た
セントレアで宇宙戦艦ヤマトの模型を見かけました。
なんだかチープで、ひいき目に見ても良く出来ているとは言い難い感じですが、見ているうちに
知らず知らず、ささきいさお氏のこの歌を口ずさんでいました^^



セントレアで宇宙戦艦ヤマトを見た_c0188434_233348.jpg




セントレアで宇宙戦艦ヤマトを見た_c0188434_23332024.jpg




セントレアで宇宙戦艦ヤマトを見た_c0188434_23331373.jpg


Canon EOS 5DmarkⅡ
Canon EF24-105mmF4L IS USM
愛知県常滑市 中部国際空港 セントレア
by macorrin | 2013-02-17 21:06 | 電車、飛行機、船 | Comments(2)
Commented by blackfacesheep at 2013-02-24 20:58
わはは~、わかります、その気持ち♪
俺もこれを見ると、「さらば~地球よ~、旅立つ船は~・・・」って出てくるもんね。^^v
松本零士さん、昔から好きだったんですよね。^^
手塚治虫さん同様、スターシステムを採用してましたから、懐かしいキャラがいっぱい出てくるので、ヤマトも大好きだったんでありました♪
波動砲エネルギー充填完了、スタンバ~イ、わはははは。^^;;;
Commented by macorrin at 2013-02-26 06:17
松本作品はスターシテムがために、微妙に辻つまが合わなかったりするところが、また良かったです。
とにかく当時大ヒットしたこの作品、学校でもヤマトの物真似やアニメのストーリーの話題で持ち切りでした^^
そして、この勇ましい歌は本当に傑作中の傑作だと思います。
<< 赤鬼、青鬼 天狗の遠眼鏡で飛行機を撮る >>