ペーパークラフト アヴィニョン教皇庁 完成
アヴィニョン教皇庁のペーパークラフトが完成しました。

前作のモンサンミッシェルが8ヵ月くらいかかったのと比べれば、今回は約2ヵ月で完成しました
ので、かなり早くできたかなという感じです。

c0188434_1158045.jpg
縮尺率1/300 基底部48x43cm 高さ21cm




c0188434_11581574.jpg
アヴィニョン教皇庁は14世紀に南フランスのアヴィニョンに設けられた皇宮殿(ローマ教皇庁)です。




c0188434_11583633.jpg
とにかく切って貼る、切って貼るを我慢強く繰り返していけばいいんですが
貼りつける順番をある程度考えないと、後で手が入らなくて、組み立てられなく
なってしまうところが出てくるので、多少は頭も使います^^




c0188434_1158142.jpg
今回も[やはり、部品が一個余ってしまいましたf(^^;)




c0188434_11582432.jpg
欧州の歴史ある建築物っていいですよね




c0188434_11583634.jpg


完成したペーパークラフトの置き場を色々考えていたんですが、間接照明として使えないかと思いつき、
内側にクリスマスツリー等に使うディスプレイ用のLED電球を付けてみました。
コード式のLED電球(20コ)は単三乾電池3本付きで2000円くらいのものをアマゾンで買いました。



Canon EOS 5DmarkⅡ
Canon EF35mmF2
JVC GZ-HM890 (動画)
愛知県瀬戸市 自宅にて
by macorrin | 2013-04-27 12:32 | Comments(2)
Commented by jpn2282 at 2013-04-28 11:28
こんにちは。
こんなにでっかいのに1ヶ月で作り上げ、余った部品が1個とはお見事です。
動画で1周ぐるっと拝見しましたが大きさと緻密さがよく分かりました。
こんな間接照明、雰囲気があっていいですね。
しゃれた喫茶店のディスプレイのような感じです。
Commented by macorrin at 2013-04-28 22:02
るるたさん
ワタシが思うに不器用な手先で作るには、むしろペーパークラフトはでかい方が
作り易いんじゃないかなっと、最近思っています。
このLEDは我ながら良い思い付きだと、自画自賛していたんですよ。
でも、LEDランプをつけると、置く場所がますます難しくなってきます^^
<< 富士見台 高原逍遥 リトルワールド タイフェスタ >>