スマホデビューf(^^;)
ドコモGalaxyS4(サムスン製)で念願のスマホデビューしました。
FOMAからの機種変更だったんですが、「はじめてスマホ割」とか「ありがとう・・なんとか割」とか
を適用し、機種代金は都合1.3萬円くらいでした。
家人も同時にFOMAから同じ機種に機種変更したんですが、こちらはドコモポイントがたまっていたらしく
機種購入代金は7千円程度だったようです。

c0188434_23144866.jpg


スマホをゲットしてから1週間ほど経ちましたが、はっきり言ってわからない事が多いのと
操作が難しいのとで、ストレスがたまっています。

電話、ドコモメール、自動車とのbluetooth接続、wifi自動切り替え接続設定、おさいふ携帯の設定、
web閲覧等はできるようになったんですが、アプリの選択とかがなかなか難しく、とても使いこなす
には至っておりません。
画面が大きいのはいいけど、デカくて持ちにくいので落としそうになるし、ほとんどタッチパネル操作
になるのでガラケーの時みたいに画面をチラ見して、手探りでボタンを押すという操作ができず、
手元の画面ばっかり見ていなくてはならないのでとても疲れます・・・順応力が無くなってるのかなぁ

Canon EOS 5DmarkⅡ
Canon EF50mmF1.4 USM
愛知県瀬戸市 自宅にて
by macorrin | 2013-05-29 23:16 | カメラ機材、持ち物 | Comments(8)
Commented by hiroki147 at 2013-05-30 19:40
全部が可愛いお写真です♪
特にお子さん。プクプクの手が一番可愛い(^-^)
蚊に刺されている?
スマホデビューですか!おめでとうございます!(^-^)
僕はとても使いこなせそうにないので、ガラパゴスに留まります(笑)
しかし、全機種スマホになったらどうしましょうかねえ(^-^;
Commented by ponkichioyaji at 2013-05-30 21:34
香流川に捨てて下さい!ひろいにいくし!(超ローカル〜笑)
私もiPhoneに変えて約一年ですが、もうガラケーには戻れないですわ!
やっぱ入力し易いし、表示がデカイしね!
でも家では小さな文字が見えにくくて、iPadminiを使ってます!(笑)
Commented by maou2929 at 2013-05-31 07:00
スマホデビューおめでとうございます。
自分はSoftBankのiPhoneからauのiPhoneであれこれかなり使っていますがやはり
普通の携帯からするとかなりイラっと(笑)来る事が多いですかね。
ただ今は、iPhoneからブログ閲覧や投稿までしていますので便利に感じてきてはいますかね(笑)
ただ文字がもい少し大きいと^^;
老眼入りした自分には、ホント文字が見えません(笑)
Commented by macorrin at 2013-05-31 21:23
hirokiさん
はい、これはどうやら蚊のようでうね^^
スマホは思った以上に複雑で困惑しています。こんなことならスマホの形をしたガラケー
があったらいいのにな~って今さらながら思います。
携帯が全部スマホになることはあり得ないと思いますが、新しいモノに食いつく若い心
はいつも持っていたいですよね。
Commented by macorrin at 2013-05-31 21:29
ponkichioyaji さん
画面が大きいのは最大のメリットですよね。
ニュースや雑誌記事、書籍をスマホで読みながら通勤するのが、今のところの
使い途なんですが、はやっぱり大画面は見易くていいですね。
スマホ、断念したら瀬戸川に捨てるから、その時連絡しますね^^
Commented by macorrin at 2013-05-31 21:33
魔王さん
iphoneでブログ投稿までやってしまうとは、スゴ~イですなぁ。
galaxiy s4は5インチですから、文字も読みやすいかな~って思い買いました。
でもiphoneみたいに片手でも手に馴染む感じは全くありませんから、一長一短かな~
スマホではやはりスマホ専用のwebページがいいですね、PC用webページを見るのは
ちょっと見づらいですね。
Commented by jpn2282 at 2013-06-04 01:35
スマートフォン導入おめでとうございます。
背景の赤ちゃんもかわいいですね。
赤ちゃんがスマホで遊ぶ日々がすぐに来るような気がします。
スマホの画面を見続けると肩と首が疲れるそうですね。
くれぐれもお気をつけ下さい。
Commented by macorrin at 2013-06-04 22:02
るるたさん
はい、その通り、スマホは画面を凝視するので、非常に肩が凝ります。
しかも気がつくと子供がベロベロしているので、壊れるんじゃないかと心配です。
galaxyは防水がないんですよねf(^^;)
<< なばなの里 ベゴニアガーデンにて 花フェスタ記念公園 春のバラまつり >>