岸和田だんじり祭  ~CANCANベイサイドモール付近~
9月14日のだんじり祭の様子です。
岸和田駅前からカンカンベイサイドまで、人混みをかき分けて辿りつきました。
一応30cmくらいのミニ脚立を持って行ったので、それに上がって見物してたんですが、
怖い顔をしたおっさんに『お父はん、脚立はルール違反やでぇ!今度見つけたら没収やさかい、
おぼえときぃ!』と関西弁で恫喝されてしまいましたf(^^;) 。
脚立だめやったんかなぁ?

c0188434_2194971.jpg




c0188434_21104162.jpg




c0188434_2110128.jpg




c0188434_21105443.jpg




c0188434_21101616.jpg




c0188434_21119100.jpg




c0188434_21103091.jpg




c0188434_2111225.jpg




c0188434_21104369.jpg


Canon EOS 5DmarkⅡ
SIGMA APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
大阪府岸和田市
by macorrin | 2013-09-21 21:12 | お祭り、イベント | Comments(2)
Commented by jpn2282 at 2013-09-22 20:48
こんばんは。
ものすごい臨場感ですね。
500mmズーム付きの135版デジイチを
頭の上にかざして撮影されたのでしょうか。
河内弁ですごまれると関西人もビビると
いいますからさぞかし驚かれたことでしょう。
勇壮なお祭りですね。
お疲れ様でした。
Commented by macorrin at 2013-09-23 10:34
るるたさん
まわりの人にレンズがぶつからない様に気を使うので大変でした。
ミラーレスのバリアングルモニター機があれば、こういう時に役に立つんでしょうね。
昔、「河内のおっさんのうた」というのがありましたけど、だんじりの近くにいる男たちは
あんな感じでしゃべっていて、ヤーさんみたいに思えました。
<< ぬくもりの森 岸和田だんじり祭  ~岸和田駅... >>