鳥取砂丘
連休の家族旅行1日目の宿泊地は鳥取です。

鳥取砂丘にははじめて行きましたが、海岸付近に斜度30度くらいの砂山ができていました。
正面から見ると壁みたいに見えます。2歳の娘と一番急な所を降りてみましたが、あまりの
急角度に娘は怖がって途中で動けなくなってしまいました。

c0188434_22263662.jpg




c0188434_22264368.jpg




c0188434_22265053.jpg




c0188434_2227227.jpg




c0188434_2227992.jpg




砂丘の近くには「砂像」を展示する「砂の美術館」があります。
この美術館では時期により見られる展示物が違うそうですが、現在は
「砂で世界旅行・ドイツ編~中世の面影とおとぎの国を訪ねて~」という
展示がされておりました。



c0188434_222888.jpg




c0188434_22281624.jpg




c0188434_22291235.jpg




c0188434_22283945.jpg




c0188434_22291917.jpg




c0188434_22293396.jpg




c0188434_22293979.jpg


Canon EOS 5DmarkⅡ
Canon EF24-105mmF4L IS USM
鳥取県鳥取市 鳥取砂丘
by macorrin | 2015-05-06 22:29 | 海、山、花、自然 | Comments(2)
Commented by debu8219 at 2015-05-07 06:47
鳥取砂丘って未だ行った事が有りませんが
1度は訪れてみたい場所の1つですw

凄いなぁこれじゃお子さんはビビってしまうのは分からないでもありません(笑)

砂の彫刻もまた凄いですねぇこれが砂で出来ているというのもまた凄いって思います。

何だか行きたくなりましたよぉ〜
自分のゴールデンウイークは4日間だけで2日間自宅待機、2日間近所呑みみたいなもんで終わりましたよぉ〜羨ましいっすw
Commented by macorrin at 2015-05-07 23:47
魔王さん
斜面が急で転んでも下が砂だから安全で全く問題ありません!ただ、砂だらけにはなります。
行くならサンダルを履いて身軽なかっこうで行くべきです。
ワタシは靴の中も靴下も砂だらけになっちゃいました^^
<< 南知多ビーチランド イルカショー 姫路城 >>