カテゴリ:海外( 4 )
銀川市 アパート群
調子に乗って、昨日に続きパノラマ画像をアップしてみます。
今日は横方向の合成です。デジ一眼用の魚眼レンズや超広角レンズ
を入手してからはこういうお遊びはほとんどやってませんでしたが、
コンデジしか持ってなかった時は、こればっかりやってました。

この写真は以前、仕事で中国に行った時に撮ったもので、片道4車線の大通り沿い
にあるホテルは、「なんじゃこりゃ」と思うほどの超立派な門構えでしたね~。(^-^;
ホテルの窓から裏通りの方を眺めると遠くまでズラーッとアパートが並んでいました。

c0188434_1942456.jpg
↑ クリックすると大きい画像がポップアップします

Canon PowerShot A710 IS
2008年8月 中国 寧夏回族自治区銀川市にて
by macorrin | 2009-11-29 19:54 | 海外 | Comments(6)
ドイツの写真
更新ネタが切れたのでパソコンの中をごそごそして拾い出した写真をアップしてみます。




オーバーハウゼンのスーパー「CENTR 0」




ハノーバー駅



ベルリン「ホロコースト記念碑」




ネッテタル の街角

Canon PowerShot A710 IS
2007年9月 ドイツ
by macorrin | 2009-11-26 22:40 | 海外 | Comments(8)
銀川(Yinchuan)にて




Canon PowerShot A710 IS


すいません、ネタが無いので今日も蔵出し写真で~す。
これは去年の8月に出張で行った中国の寧夏回族自治区銀川(ぎんせん、インチョワン、Yinchuan)市という所です。
場所はこの辺
  http://searchina.ne.jp/map/index.cgi?fromcity=&tocity=0951

共産党の西部大開発政策に基づく外資資本の優遇政策等により、内陸地であるにもかかわらず結構発展しています。
市内には片道4車線の立派な道路があり欧米の高級セダンがビュンビュン走っていて、道路脇には近代的な張りぼて
みたいな建物が林立しています。一歩裏通りに入った所の庶民の生活の場とのギャップがスゴイんです。
このバイクはそんな裏通りで撮ったものですが、超斬新なバイクのデザインに感心しました。
全然違うんですけど、何となく日本の暴走族が作るカスタムバイクを思い出しました。
でも、なんで自転車のペダルみたいなのが付いている(上の写真)のか分かりませんでした。
エンジンスタート用のキックペダルかと思いましたが、形は まんま自転車ペダルなんです。(∩_∩)ゞ

市内から車で1時間くらい走ると黄土高原に行きつきます。かつて築かれた万里の長城の一部があるわけですが、
北京にある様な長城とは全く違って、ちょこっと盛り上がった土手という感じのモノです。
この長城に登り、眼前に広がる乾燥した大地を眺めれば、誰しも冒険ロマンをかき立てられる筈です。

銀川の写真はFC2サーバーにも少し置いてあります。
  http://macorinsanpomichi.web.fc2.com/photokura/45ginsen/ginsen-frame.htm
by macorrin | 2009-05-03 21:25 | 海外 | Comments(0)
Veste Coburg
Canon PowerShot A710 IS


今日も仕事で、GWらしいネタがありません。仕方がないので蔵出しの旅写真を投稿してみます。
これはドイツ南部バイエルン州のコーブルグという町にあるコーブルグ城(Veste Coburg)です。
出張のついでに ちょこっと寄っただけなので中に入ってませんし何も説明できませんが、写真を見てる
と楽しい旅行気分になりませんかねぇ? えへへへ (;^_^A 
コーブルグはまあ日本で言うところの超ド田舎ですが、美しい町並みの長閑な場所でした。

この写真は出張用コンデジで撮った写真2枚をくっつけてパノラマっぽくしたものです。
写真の発色が悪く鑑賞に堪えないので、白黒にしちゃいました。
by macorrin | 2009-05-02 00:29 | 海外 | Comments(8)