カテゴリ:人物( 16 )
セントレアでα6300を試す その2
セントレアのイベントプラザで、サンリオのこども向けイベントをやってました。
このような場面ではAFコンティニュアスにしておけばほぼ確実にピントが合います。



c0188434_13205514.jpg



c0188434_13205507.jpg



c0188434_13205540.jpg



c0188434_13205665.jpg



c0188434_13205626.jpg



c0188434_13205644.jpg



c0188434_13205658.jpg



c0188434_13205635.jpg




c0188434_13205695.jpg


室内で300mmズームテレ端で撮っていますのでISO感度は1,600~4,000になり、
ノイズ感がありますが十分実用的と思います。

カメラ本体の発色設定(クリエイティブスタイル)を「スタンダード」とした場合、
現実より派手な発色の写真に仕上がります。
記憶色には近いですが、忠実さを求めるなら「ニュートラル」設定の方がいいかもしれません。

SONY α6300
SONY FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS
愛知県常滑市 中部国際空港セントレア
by macorrin | 2016-10-10 13:27 | 人物 | Comments(0)
クラウン「ミント」「あん」
5月23日にひるがの高原 牧歌の里へ行ってきました。
ステージでクラウンショーが行われていました。  

c0188434_7385171.jpg
これは ミントさん
表情が豊かで面白いですね



c0188434_739114.jpg




c0188434_739852.jpg




c0188434_7393333.jpg




c0188434_7394083.jpg




c0188434_7395928.jpg




c0188434_7401587.jpg




c0188434_7402476.jpg








c0188434_7405369.jpg
これが「あん」さん(左側)
コミカルな動きと表情が楽しいです





c0188434_741791.jpg




c0188434_741149.jpg




c0188434_7534815.jpg


Canon EOS 5DmarkⅡ
Canon EF70-300mm F4.5-5.6 IS USM
岐阜県郡上市 ひるがの高原 牧歌の里
by macorrin | 2015-05-24 07:46 | 人物 | Comments(0)
古いアルバムより
古いアルバムのカラープリントです。
台紙から写真が外れなかったので、アルバムごとスキャナーに被せてスキャンしました。
あまり出来のいい写真とは言えませんが、ワタシにとっては大切な宝物です。






若くして亡くなった母親の数少ない写真です
懐かしくて涙が出そうになりました

by macorrin | 2011-04-22 21:29 | 人物
カメラ小僧への道






Canon EOS 5DmarkⅡ
Canon EF35mm F2
大阪府大阪市住之江区 インテックス大阪 「大阪アウトドアフェスティバル2011」
by macorrin | 2011-03-16 22:30 | 人物 | Comments(2)
ファッションショー
たまたまマリオットアソシアで行われたファッションショーを見ることができましたので写真をアップします。
持っていたレンズがEF24-105mmだったのでいまいち、迫力ある絵になりませんでした。
やっぱりこういう場面では望遠レンズが必要でしたね。



























Canon EOS 5DmarkⅡ
Canon EF24-105mmF4L IS USM
名古屋市中村区 名古屋マリオットアソシアホテル

今日から名古屋鉄道や名古屋市営地下鉄で使えるIC乗車券manacaのサービスが始まりました。
従来のプリペイドカードに比べると、お買いものにも使える所が便利かなと思いますが、正直言って
ワタシには全くメリットがありません。

従来のプリペイドカード「パノラマカード」だと5,000円分チャージすれば、その時点で600円(12%)分
のおまけが付きますが、manacaで名鉄に乗車した場合、1ヶ月の利用料が2,001円~5,000円の
部分でのポイント付与率がなんと2%!しかありません。
つまり1ヶ月に5,000円分名鉄に乗ってもポイントは60円なのです。
しかも月の利用額が2,000円以下だとポイントが付きません(・・,)
ちなみに名古屋市地下鉄だと2,001円~5,000円の利用でポイント10%ですから、いかに名鉄の
ポイントが少ないか判りますよね。
名鉄が急に渋ちんになった理由がよくわかりませんが、都度切符を買うよりは多少なりとも安いので、
結局manacaを申し込むしかなさそうです。

従来のパノラマカードはもう使えなくなります。残念・・
by macorrin | 2011-02-11 19:37 | 人物
続々 古いアルバムより
ネタ切れの時は、やっぱコレしかないですねぇ(=^_^=)
古いアルバムシリーズ!!

この利発そうなお坊っちゃま、若き日のワタシです!

何故か異様に汚いワタシ・・
後ろは姉ちゃん





頭髪がなかなか生えてこなくて、ずいぶん心配されたそうで・・

by macorrin | 2010-11-23 21:06 | 人物 | Comments(16)
名古屋まつり 美女特集
名古屋まつりのメーンイベントはやはり「郷土英傑行列」でしょうか。
織田信長、豊臣秀吉、徳川家康の三英傑とその家臣や家来が、名古屋の中心地を練り歩きます。
英傑の前後には、子供の鼓笛隊や色んなダンスチームなども加わって長~い、長~い行列になります。

今日は行列の中で見つけた、美女特集です!

ミス有松絞り





リリーエンジェルス









愛知琉球エイサー太鼓連









愛知琉球エイサー太鼓連





千姫

Canon EOS 5DmarkⅡ
Canon EF70-300mm F4.5-5.6 IS USM
愛知県名古屋市中区
by macorrin | 2010-10-21 23:01 | 人物 | Comments(6)
ちんどん屋
16(土)17(日)は名古屋で最大のイベント「名古屋まつり」ですねぇ~!
大須商店街ではこの期間 大須大道町人祭 が催されていて商店街の中で色んな
大道芸が見られて面白いです。
今日は大須観音の北側の大光院へ「金粉ショー」目当てで出かけてみましたが、
時間になって大光院に行ったら、超大混雑で、なんと会場の中へ入ることさえ
出来ませんでした。

この写真は大光院に行く前に撮ったものですが、こういうのを見てると、とっても楽しい
気持ちになりますね。(=^_^=)

























Canon EOS 5DmarkⅡ
Canon EF70-300mm F4.5-5.6 IS USM
愛知県名古屋市中区
by macorrin | 2010-10-16 20:14 | 人物 | Comments(8)
大道芸人 シンクロニシティ
東谷山フルーツパークは全くお金を使わずに楽しめるエコなレジャースポット
だと思っていましたが、この日はいつも無料の駐車場で500円徴収されました。

人出が多い時には駐車場が有料になるのかな?自転車で行けばよかったなぁ^^
でも、大道芸人 シンクロニシティ の芸を見ることができたので良かったです。





















Canon EOS 5DmarkⅡ
Canon EF70-300mm F4.5-5.6 IS USM
愛知県名古屋市守山区 東谷山フルーツパーク
by macorrin | 2010-10-12 23:02 | 人物 | Comments(15)
続 古いアルバムより
古いアルバムのモノクロプリントをスキャンしてみた。
今では腹の出たおっさんのワタシですが、こんな頃もあったんだなぁ・・
この場所はワタシの生家の縁側に間違いないのですが、我が家にこんな
スゴイ遊具があった筈ないので、恐らく撮影用に借りてきたものだと思います。

愛知県瀬戸市
撮影データ不明
Epson GT-X770でスキャン


古いアルバムをめくっていると、この様な記録を残してくれた親や家族に
あらためて感謝の気持ちを感じます・・・

 ♪ 涙そうそう / BIGIN

by macorrin | 2010-09-21 23:02 | 人物 | Comments(10)