タグ:タムロン90mmF2.8 ( 40 ) タグの人気記事
谷汲ゆり園
c0188434_2222109.jpg




c0188434_22221791.jpg




c0188434_22222491.jpg




c0188434_22223175.jpg




c0188434_22224171.jpg




c0188434_22231688.jpg




c0188434_22232546.jpg




c0188434_22233135.jpg




c0188434_22233789.jpg




c0188434_22234350.jpg




c0188434_22234927.jpg




c0188434_22235986.jpg




c0188434_2224532.jpg




c0188434_22241177.jpg


岐阜県揖斐郡揖斐川町 谷汲ゆり園
Canon EOS 5DmarkⅡ
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1
by macorrin | 2015-06-17 22:25 | 海、山、花、自然 | Comments(2)
谷汲山華厳寺
岐阜県揖斐川町にある天台宗の寺院、華厳寺に行ってきました。
華厳寺は桜や紅葉の名所として知られていますが、今はどちらでもなくただ濃い緑の葉っぱだらけです。
でも 西国三十三番満願霊場の巡礼の地なので、けっこう参拝の人たちで賑わっていました。

c0188434_044192.jpg




c0188434_045126.jpg




c0188434_05036.jpg




c0188434_052933.jpg




c0188434_053630.jpg




c0188434_054755.jpg




c0188434_055833.jpg




c0188434_064580.jpg




c0188434_06541.jpg




c0188434_07012.jpg


岐阜県揖斐郡揖斐川町 華厳寺
Canon EOS 5DmarkⅡ
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 (1,4~10枚)
Canon EF35mmF2(2,3枚目)
by macorrin | 2015-06-16 00:12 | 神社仏閣、教会、お城 | Comments(2)
千種公園ユリ園
ユリ園が見頃じゃないかと思い6月6日(土)に千種公園に行ってきました。
正午ころの一番日が高い時に行ったので、お花を柔らかく撮るにはいまいちの状況でしたが、
あたり一面ユリの香りに包まれ爽やかなひとときを過ごしました。

c0188434_2338813.jpg




c0188434_2338251.jpg




c0188434_23383184.jpg




c0188434_23384632.jpg




c0188434_23385534.jpg




c0188434_2339815.jpg




c0188434_23391534.jpg


Canon EOS 5D markⅡ
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1
愛知県名屋市千種区 千種公園
by macorrin | 2015-06-11 23:41 | 海、山、花、自然 | Comments(2)
浜名湖ガーデンパーク
5月18日の浜名湖ガーデンパークはとにかく超混雑で、写真どころではありませんでしたが
それでも公園の一番奥にある「モネの家」のところで何枚か撮りました。

ここはフランスのジベルニー村にあるモネの邸宅と庭を模して作られた場所です。
ワタシは2011年に実際のモネの家に行ったんですが、それと比べても、ここは実によくできています。
本物と違ってモネの家の中には入れませんが、庭や池のまわりの雰囲気は大変よく再現されていて
本物以上に綺麗に整備されていると感じました。

c0188434_2159913.jpg




c0188434_21584459.jpg




c0188434_21593563.jpg



ちなみに↓の写真は、実際のモネの家で撮ったものです。
はっきり行って区別がつきません^^



c0188434_22142667.jpg
2011年モネの家にて



c0188434_22143114.jpg
2011年モネの家にて


Canon EOS 5DmarkⅡ
Canon EF24-105mmF4L IS USM
静岡県浜松市 浜名湖ガーデンパーク(1,2,3枚目)       
by macorrin | 2014-05-22 22:20 | 非公開 | Comments(6)
千種公園 ユリ園
千種公園のユリ園は、毎年見に行こうと思っているのですが、つい失念して行きそびれたり、
1週間遅れで花期が過ぎていたりで、なかなか綺麗なユリのお花を見ることができないのですが、
今年はドンピシャの時期に行くことができました。

この写真は昨日(6月8日)の様子です。

c0188434_11385197.jpg




c0188434_1138849.jpg




c0188434_1139399.jpg




c0188434_1138202.jpg




c0188434_11391541.jpg




c0188434_11383190.jpg




c0188434_11392494.jpg




c0188434_11384114.jpg




c0188434_11393787.jpg




c0188434_11385463.jpg


お花と言えば必ずこのタムロン90mmマクロを持ちだします。
タムキューはマクロレンズとして評価が定まった銘玉ですが、中望遠レンズとしても使い勝手はよくて重宝します。
APS-C機ではスナップやポートレートにはやや望遠過ぎて使い辛さを感じたわけですが、5DmkⅡのような
フルサイズ機では手頃な焦点域となり、これ1本で何でも撮れる感じです。
ただしギヤ駆動のAFは「ジージー」と大きな音がして煩わしく感じます。
静かな場所では、なんかちょっと恥ずかしいので、なるべくAFは使わないようにしていますf(^^;)

Canon EOS 5DmarkⅡ
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1
愛知県名古屋市千種区 千種公園
by macorrin | 2013-06-09 11:39 | 海、山、花、自然 | Comments(8)
花フェスタ記念公園 春のバラまつり
5月25日に花フェスタ記念公園のバラまつりに行ってきました。
c0188434_2152351.jpg
お天気もよく、多くのバラが咲き揃い絶好のお花見日和でした。




c0188434_2152595.jpg
この公園は敷地が広いので、歩いてお花を見て回るだけで結構な運動になるのです。




c0188434_21532495.jpg
花フェスタ記念公園のホームページによれば、ナゴヤドーム17個分の敷地があるそうですが、
東京ドームではなくナゴヤドームと表現されるところが、微笑ましく感じました^^




c0188434_21534691.jpg
ここにきていつも感心するのが、これだけのお花がありながら、毛虫をほとんど見かけないことです。
毛虫嫌いのワタシには嬉しいことですが、薬をたくさん使ってるんだろーなと思います。




c0188434_2154346.jpg
バラの香りに囲まれてうっとりしてしまいます。




c0188434_2214894.jpg
バラまつり期間中の入場料は1,000円です。




c0188434_222278.jpg




c0188434_2222482.jpg




c0188434_2231948.jpg




c0188434_2233749.jpg




c0188434_2234768.jpg


Canon EOS 5DmarkⅡ
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1(1,2,3枚目)
Canon EF24-105mmF4L IS USM(4~11枚目)
岐阜県可児市 花フェスタ記念公園
by macorrin | 2013-05-26 22:07 | 博物館、公園、遊園地 | Comments(6)
モンサンミッシェル ペーパークラフト その2
このペーパークラフトは、去年の夏にモンサンミッシェルで買った自分用のお土産です。
コレ、少し前にも紹介しましたが、他にネタがないので、再び進み具合を報告します。^^

雨が降る休日は、家でペーパークラフトでも作ればいいと思っていたのですが、最近、
ペーパークラフト作りが難しくなってきました。
梅雨入りして湿度が高くなったため、糊が乾きにくく、また紙が湿気を帯びているため
手で触れているうちに伸びてきて歪んでしまい、とても作り辛いのです。

c0188434_2219169.jpg
だんだん大きくなってきました。




c0188434_2219794.jpg
接着のズレ、湿気による歪み、乾燥によるはがれ等で、どうしても形が崩れてきます。




c0188434_22191166.jpg
漫画的な色彩が、いかにもペーパークラフトって感じですね。




c0188434_22191763.jpg
全体の4割くらい出来ました。




c0188434_22192289.jpg
梅雨入りしてから、糊の銘柄も乾燥しやすいタイプに変えました。




c0188434_2219288.jpg
ここに写っている3つの部品は、付ける場所がわかりません。
ご存知の方はご教授お願いします。m(-_-)m


以前、デアゴスティーニの 週刊ハーレーダビッドソンを作りました が、毎週部品を買い続ける
のは思った以上の経済的負担になりました。それに比べこの様なペーパークラフトは価格も安い割
に長~く楽しめるので、コストパフォーマンスは最高ですね。(@^_^)ゞ

   →2013年1月25日完成報告へ

Canon EOS 5DmarkⅡ
Canon EF35mmF2(1枚目)
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1(2~6枚目)
愛知県瀬戸市 自宅にて
by macorrin | 2012-06-17 22:28 | Comments(4)
形原温泉 あじさい祭り
日曜に蒲郡市 形原温泉のあじさいの里に行ってきました。
c0188434_21501827.jpg
6月1日から30日まで あじさい祭り が行われています。




c0188434_21503365.jpg
あじさいの里 補陀ヶ池の周辺に5万本のあじさいが植えられています。




c0188434_21502854.jpg
めずらしい品種の あじさい の展示もありました。




c0188434_21504434.jpg
淡い色彩が魅力です。




c0188434_21503949.jpg
梅雨入りしたというのに 強い日差しが眩しい日でした。




c0188434_21505519.jpg
雨が降って、カタツムリでも出てくると絵になるんですが・・・




c0188434_2151627.jpg
おっ、かわいいね。




c0188434_21512162.jpg
げぇ~、ケ、ケ、ケムンパスゥ (@@;))))~




c0188434_21511658.jpg
三河湾を遠望できます。


お花はまだまだこれからって感じでした。

Canon EOS 5DmarkⅡ
Canon EF24-105mmF4L IS USM(1,2枚目)
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1(3,4,7,8枚目)
Canon EF70-300mm F4.5-5.6 IS USM(5,6枚目)
愛知県蒲郡市 形原温泉
by macorrin | 2012-06-12 22:16 | 海、山、花、自然 | Comments(4)
天王川公園 藤まつり
津島市 天王川公園の藤まつりを見に行ってきました。
9時半頃に現地に到着したのですが、凄い混雑でした。
c0188434_2156870.jpg
見事な藤棚です



c0188434_21561374.jpg
おっ、君の帽子も藤色にコーディネートだねぇ^^





c0188434_2156183.jpg
古い立派な木が多かったです





c0188434_21562493.jpg
手に取れるくらいまで藤の蔓が下がっています




c0188434_2156306.jpg
これは白っぽいお花の品種です




c0188434_2156365.jpg
凄い人出でした




c0188434_21564275.jpg
どこにピントを合わせればいいか迷いますf(^^;)




c0188434_21564886.jpg
水面に落ちる花びらも綺麗でした




c0188434_21565369.jpg
藤の花ってとてもいい香りがするんです^^




c0188434_21565858.jpg
一服頂きました


最近気がついたんですが、自分のエキサイトブログ内記事を検索する機能があったんですね。
便利そうなので、さっそく→に検索窓を追加してみました。
このブログのエントリー記事数も600を超えて、自分でも「確かあんな記事作ったっけ?」
「こんな写真撮ったかな?」みたいな疑問を抱くのはしょっちゅうでしたので、それを検索
できるのは助かります。
ブログを訪問した人が検索することは無いと思いますので、ブログ管理者の為の機能でしょう。
この検索機能は、どうやら記事を全文検索しているようなので、記事の中の文言ひとつでも
ひっかけてくる感じで非常に便利です。

Canon EOS 5DmarkⅡ
Canon EF24-105mmF4L IS USM(1,2,3,4,5,7,8,9枚目)
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1(6枚目)
Canon EF35mmF2(10枚目)
by macorrin | 2012-05-05 22:27 | お祭り、イベント | Comments(6)
温室で咲く大輪
東山植物園の温室で常夏のお花を見て、南国リゾート気分です ♪ ♪

c0188434_23554556.jpg




c0188434_23555169.jpg




c0188434_21215831.jpg




c0188434_2356411.jpg




c0188434_2356948.jpg


Canon EOS 5DmarkⅡ
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1
愛知県名古屋市千種区 東山動植物園
by macorrin | 2012-04-06 00:00 | 海、山、花、自然 | Comments(4)