タグ:Ferrania Solaris 100 ( 4 ) タグの人気記事
長い鳥居
いやぁ、年末年始はとにかく、寒くて寒くて大変でしたね。
このブログも、面倒になってきて、このまま休んじゃおっかなーっという考えも
頭をもたげましたが・・・
でもやっぱり気を取り直して、今年もガンバロ~っと。

******************************************************
という訳で、まずは元気が出るBGMを!

AC/DC ♪Back In Black

この曲が収録されているAC/DCのアルバム『Back in Black』は世界総売り上げが4200万枚
を超え、マイケル・ジャクソンの『スリラー』の5400万枚に次いで世界で二番目に売れた
超ヒットアルバムです。

中学生の頃いつも部屋でAC/DCを聴きながら、ヘッドバンギング(激しく頭を前後に振る行為)
をしていましたが、当時 ヘッドバンギングをやり過ぎると脳に障害が出る可能性があるという
話が出て、学校の先生から余り激しくやらないように言われたのです。
でも先生や親の言うことを聞くのがキライなワタシは、全く意に介さず毎日ヘッドバンギングを
していました・・・
今となってみれば、あの時に先生の言う事を聞いていれば、現在もう少しゆとりある生活をして
いたのかなぁ・・と思ったりします。

AC/DCの曲は今でも色んな映画やテレビCMに良く使われていますので、そういうものを耳に
すると十代の多感な時期にロック音楽に熱狂していた事を思いだします。
******************************************************











CANON EOS 7s
CANON EF50mm F1.4 USM
Ferrania Solaris 100
愛知県瀬戸市曽野町 曽野稲荷神社にて

瀬戸市にある曽野稲荷神社の鳥居の長さは特筆すべきものがあります。
長い石階段を上がって、やっとついたかと思うと、さらに先が見えないくらい鳥居のトンネル
が続いていますから、参拝するのも大変なんですぅ。
自動車で境内のスグ近くまで登っていける道路がありますが、なんとなくココに来ると鳥居を
くぐって歩いてみたくなるんですよね~
by macorrin | 2010-01-04 00:38 | 神社仏閣、教会、お城 | Comments(14)
錆びたジャングルジム










CANON EOS 7s
CANON EF50mm F1.4 USM
Ferrania Solaris 100
愛知県瀬戸市曽野町 曽野稲荷神社にて

神社の境内で見事に錆びたジャングルジムを見つけました。
これではもう遊べません。
by macorrin | 2009-10-13 21:28 | 街、スナップ | Comments(10)
常滑やきもの散歩道 その3








CANON EOS 7s
CANON EF35mm F2
Ferrania Solaris 100

またまた常滑の写真でーす。
今月は自分の中では『毎日ブログ更新できるか、やってみよぉー!!』って事で
努力してましたが、やっぱり毎日は難しいです。
仕事が忙しいからではなく、写真ネタが無くなるのが一番の原因です。
今回は、たまたま常滑の写真をたくさん撮ったので三日に分けて引っ張っちゃいましたが
もう明日のネタは準備してないんです。さてどうしようかな?
まあ、無理に更新する必要はないんですがね。(∩_∩)ゞ
by macorrin | 2009-05-26 23:04 | 街、スナップ | Comments(8)
常滑やきもの散歩道












CANON EOS 7s
CANON EF35mm F2
Ferrania Solaris 100

近くまで行ったので、常滑のやきもの散歩道を歩いてきました。
常滑のこの辺りには、古い窯や煙突がたくさん残っていてますが、私が子供の頃には
瀬戸にもレンガ作りの煙突がまだ沢山ありましたので、ある意味懐かしく感じました。

それにしてもこの「やきもの散歩道」は散策するにはスゴく面白い場所でした。
それにいくら歩いても、何も買わなければ一切お金がかかりませんからね~。
ただ良く話題になっている「土管坂」は、土管がコンクリで固められていて古い時代
の情緒はありませんし、いたる所に陶器のギャラリーや休憩に適したカフェなどがあって
コース全体が余りにも観光地化されていて、本当に静かな情緒を求めている人にはちょっと
ウルサく感じられるかもしれません。
まあ、でも写真を撮るには最高の場所ですから、それはもうアマチュアカメラマンの数の多いこと!
by macorrin | 2009-05-24 18:32 | 街、スナップ | Comments(8)