タグ:GR1s ( 18 ) タグの人気記事
地下鉄ちゃん
80年代ポップス大好きです
 ♪ Clean, Clean / The Buggles





RICHO GR1s
Ferrania Solaris 400
地下鉄東山線 名古屋
by macorrin | 2010-04-10 00:09 | 電車、飛行機、船
伏見

伏見インターシティ




NTT DATA伏見ビル


これはフィルムカメラのGR1sで撮ったものですが、最近デジカメの方の GR DIGITALⅡの電池が
なぜか充電不能になってしまい困っています。
充電器に電池をセットしても、しばらくすると「バッテリー異常」の表示が出て充電できません。
充電器がダメなのか、電池がダメになったのか良くわかりませんが、GRDⅡはまだ使うつもり
なので何とかしたいです。 GRDⅡは単四電池でも動きますが不経済だしねぇ・・

追記
充電器をコンセントから外して、差し直してやってみたら、正常に充電できるようになりました!

RICHO GR1s
Ferrania Solaris 400
愛知県名古屋市中区 伏見駅付近
by macorrin | 2010-04-07 00:05 | 街、スナップ | Comments(4)
白い廃工場












RICHO GR1s
FUJICOLOR SUPERIA Venus 400

廃工場に西日が差し込んでいました。
ところで何でも全部撮ろうと思ったら28mmレンズって便利ですね~。
by macorrin | 2009-08-22 23:37 | 工場、機械 | Comments(4)
大須に「白いタイヤキ」ができていた










GR1s
Kodak T-MAX400

最近「白いタイヤキ」のお店が増えてきましたね。
我が家の近くにもお店があるんですが、チェーン店になっているくらいなので、ちょこっとした
ブームになってるのでしょうか?
何回か食べた事はあるんですが、もっちりしてて少しくどい感じで、個人的には普通の鯛焼き
の方が好みです。
この前気づきましたが、大須観音から大須観音通り商店街に入ったスグの所にも、この
「白いタイヤキ」のお店があったのです。しかも以前からあって結構流行ってる「鯛福茶庵」
という鯛焼き屋の斜め向いにあるのです。
昔ながらの鯛焼きに白いタイヤキは太刀打ちできるのでしょうか?鯛福茶庵 vs 白いタイヤキ!!
モノクロなのでわかりにくいですが、最後の写真で手に持ってるのは鯛福茶庵の鯛焼きです!

ところでT-MAX400はさすがに現像代が高いだけあってやっぱり違いますね~。
by macorrin | 2009-08-04 21:38 | 街、スナップ | Comments(6)
矢場町界隈





GR1s
Kodak T-MAX400

現像したフィルムを後からチェックしていて「はて、これはどのカメラのどのレンズで撮ったんだっけ?」
なーんてことありませんか?
ワタシの場合フィルムの途中ではレンズ交換はしないようにしていますし、大量には撮りませんのでたいてい
覚えていますが、モノクロ現像に出して1週間~10日くらい待ってる間に次のフィルムを撮り始めたり
すると、そのうちわからなくなってしまう時があります。
またスキャンが面倒くさいのでほったらかしにしてるうちに忘れてしまう場合もあります。
このフィルム36枚撮り1本分の使用機材が思い出せません。
GR1s(28mm)かEOS 7s+EF35mmのどちらかと思われますが、どっちかな?さっぱり思いだせません。
んー・・ま、いいやGR-1sで撮ったことにしておこっ~と!
と、いう風に使用機材を推定で書いてるものがありますので、あまり信用しないでくださいね。(゙^-^)
by macorrin | 2009-08-04 00:32 | 街、スナップ | Comments(2)
廃屋のキッチン



RICHO GR1s
Kodak 400TX

あー早くGW来ないかなー・・
ええっ!!!もう始まってるのぉ、  ガーン、  やっぱり。
会社は10連休なんですが、色々あって私は休めません。
5月3日と4日は休みたいなー・・って感じです。トホホ
by macorrin | 2009-05-01 00:23 | 廃墟、ゴミ | Comments(2)
LACHIC

RICHO GR1s
Kodak 400TX
名古屋市中区栄 三越ラシックにて


最近の商業施設ビルって、どこも天井が高くて気持ちがいいね。
こういう場所に来ると少しリッチになった気分になります。
by macorrin | 2009-04-26 11:32 | 街、スナップ | Comments(0)
地下鉄東山線
RICHO GR1s
Kodak 400TX


鉄道写真を撮ってみたいんですが、全然うまく撮れません。んーダメだなぁ。
そもそもコンパクトカメラで電車をスナップしようとうのが無理なのかなぁ。(;^_^A
by macorrin | 2009-04-17 23:53 | 電車、飛行機、船 | Comments(2)
白川公園の鳩おじさん

RICHO GR1s
FUJIFILM NEOPAN 100 ACROS

自転車の前カゴに餌を積んだおじさんがやってくると、一斉に鳩が集まってきました。
by macorrin | 2009-04-05 19:14 | 街、スナップ | Comments(6)
瀬戸物屋

RICHO GR1s
FUJIFILM NEOPAN 100 ACROS


尾張瀬戸駅前を東西に走る通称『瀬戸街道』沿いには、瀬戸産の陶器を販売する瀬戸物屋が並んでいます。
余り興味が無くて普段は足を止めることもありませんが、天気のいい日にゆっくり歩いてみると案外面白いものです。
by macorrin | 2009-04-03 10:13 | 瀬戸 | Comments(2)