タグ:Ilford XP2 400 ( 37 ) タグの人気記事
変わりゆく街 パノラマスティッチ
c0188434_2328345.jpg
↑ 画像をクリックすると大きい画像がポップアップします


PENTAX 645N
PENTAX FA645 75mmF2.8
Ilford XP2 400
Photoshopエレメンツにて5枚の画像をパノラマ結合
愛知県瀬戸市 前田町、杉塚町、刎田町
by macorrin | 2012-05-18 23:37 | 瀬戸 | Comments(4)
銀座通り商店街 5月
いつも定点観測している銀座通り商店街です。
この写真は5月の連休に撮ったものですが、旧原田寫眞館さんのショーウィンドウに5月人形が飾られていました。
c0188434_23241266.jpg
今は写真館としての営業はしていらっしゃいません。




c0188434_2324201.jpg
季節ごとのイベントの時に、こうして店先やショーウィンドウ
が飾られて商店街の活性化に貢献しているのです。




c0188434_23243534.jpg
ピントをはずしていまいました^^


PENTAX 645N
PENTAX FA645 75mmF2.8
Ilford XP2 400
愛知県瀬戸市 銀座通り商店街

c0188434_2326484.jpg

ところで、今日ブログの訪問者数をチェックしていたら、5月13日の訪問者数が240人と表示されていました。
ワタシのブログの普段の訪問者数からすると、ありえない様な値です。

アクセス解析によれば、ワタシのブログへのアクセスの95%以上がgoogleやyahoo等の検索サイトが
リンク元になっています。
ということは、何らかの人気検索ワードを記事の中に入れておけば通りすがりのアクセスが増えるのでは
ないかと以前から思っていました。
たとえば近々の芸能ネタや、社会面の事件に関する文句を記事に入れておくと、アクセスが増えるとか?
まぁ、実際にはそんな事はしたことないですが^^

で、今回のこの突拍子もないアクセス数は一体なんだったのでしょうか?
5月12,13日に更新した記事を見直してみましたが、特に思い当たるような疑わしい点もなく・・・
たぶん、エキサイトブログのアクセス数解析そのものが不正確でデタラメなんじゃないかな~っと、
そんな気がしています。
by macorrin | 2012-05-15 23:52 | 瀬戸 | Comments(2)
深川児童遊園
どこにも行かないと何も撮るものがなく、つい身近な変哲もないものにカメラを向けてします。

c0188434_23165826.jpg




c0188434_2318840.jpg


遅ればせながらヤフオクデビューを考えています。
ほしい機材を探そうとしているのですが、パソコン画面を見て悩むばかりで、ちっともポチできません。
実物を見ずに、情報と写真だけで入札するのは、なかなか勇気がいりますね。
早くデビューしたい・・・

PENTAX 645N
PENTAX FA645 75mmF2.8
Ilford XP2 400
愛知県瀬戸市前田町
by macorrin | 2012-05-11 23:39 | 博物館、公園、遊園地 | Comments(4)
佐久島 黒壁の街並み
佐久島の街並み、まるで時が止まったように静かです。
c0188434_2257446.jpg





c0188434_22565627.jpg


PENTAX 645N
PENTAX FA645 75mmF2.8
Ilford XP2 400
愛知県西尾市 佐久島
by macorrin | 2012-05-09 22:59 | 街、スナップ | Comments(6)
佐久島 アートの島のオブジェたち
佐久島のアチコチには、色んなアート作品が置かれています。
島の隅々まで歩いたわけではありませんので、ワタシも一部しか見たことないのですが
思わぬ場所でア-ト作品を見つけると、嬉しくなります^^

c0188434_22542554.jpg




c0188434_22543656.jpg




c0188434_22544976.jpg


最近、モノクロフィルムで撮る根気がなくなってきました。
現像に出してから、出来上がるのを何日も待ってるうちに、撮影した時の記憶や感動が薄れてしまい、
現像後のスキャンやレタッチ作業をする気力が減退してしまうのが一番の問題です。
時間が経つことで、情報の新鮮味が薄れるのもいけません。
このフィルムも普通のネガ現像ができるIlfordのXP2 400です。
C41処理のできるネガならスピード現像に出せば、即日ブログにアップする事もできますから便利ですね。

PENTAX 645N
PENTAX FA645 75mmF2.8
Ilford XP2 400
愛知県西尾市 佐久島
by macorrin | 2012-05-08 23:08 | 街、スナップ | Comments(4)
佐久島 流木のある風景
一色から船に乗りアートの島、佐久島に行ってきました。
c0188434_19213141.jpg
向こうに見える四角いものは「おひるねハウス」というアート作品です




c0188434_192212100.jpg
何かの形に似ているようで、そうでもないような


おひるねハウスに登って記念写真を撮るアベックや、水辺ではしゃぐ家族連れを
横目に、砂浜に這いつくばって地面の木端や貝殻の写真を撮っていたのですが、
何んとなく「変な人がいる・・・」みたいな冷たい視線を感じてしまいました。えへへ^^

PENTAX 645N
PENTAX FA645 75mmF2.8
Ilford XP2 400
愛知県西尾市 佐久島
by macorrin | 2012-05-06 19:33 | 海、山、花、自然 | Comments(4)
放置自転車
先日、大腸の内視鏡検査でポリープの除去をしました。
切除したポリープ片の組織検査をしてもらいましたが、幸いにも悪性腫瘍
ではないと判明し、ホッとしました。

c0188434_23403387.jpg

PENTAX 645N
PENTAX FA645 75mmF2.8
Ilford XP2 400
愛知県瀬戸市南仲之切町

ところで このままいくと、ワタシが年金をもらえるのは68歳から、もしかしたら70歳からかも知れません。
今、年金をもらっている方たちは掛け金の何倍もの年金をもらっているわけですが、ワタシたちの頃には
もう掛け金以下の支給しかないのでしょうね。
先日、父親がいくら年金をもらっているか知りましたが、正直言ってその額の多さに愕然としました。
これでは若い人が気の毒です。年金の掛け金を払いたくなくなるのは当然です。
これ以上赤字国債を発行して放漫財政を継続すれば、早晩 日本国債の金利上昇、そして急激なインフレ
局面が訪れることは目に見えています。
20年前、日本国の将来がこんなに暗い事態になるとは、ワタシは全く気付いていませんでした。
今、年金を受給されている人に もらったお金を返上せよとは言いませんが、せめてお金をなるべく多く
使って内需拡大に貢献して欲しいものです。
by macorrin | 2011-12-21 23:54 | 廃墟、ゴミ | Comments(10)
工事現場のモニャモニャ
c0188434_22581435.jpg


秋の健康診断で「便潜血陽性」という結果が出て、精密検査を受けることになりました。
大腸の内視鏡検査というものを初めて体験しました。
前日から食事制限をして下剤を飲み、当日も朝から経口腸管洗浄剤を2リットルくらい
飲んでお腹の中を完全に空っぽにして検査にのぞみました。
カメラがお尻から入って暫くは結構痛みがありましたが、ある程度奥に入ってからは
それ程でもありませんでした。
自分の大腸内の画像を先生と一緒に見て、説明を受けながら検査が進んでいきましたが、
ずっと自分の体の中の画像を見ているうちに、だんだん気分が悪くなってきました。
結局、大腸の一番奥の方にポリープが2コ見つかり、その場で切除してもらいました。
これが悪性の腫瘍であるかどうかは、切除したポリープ片の組織検査の結果を待つこと
になります。
しばらく心配な日が続きそうです(・・,)

PENTAX 645N
PENTAX FA645 75mmF2.8
Ilford XP2 400
愛知県瀬戸市薬師町
by macorrin | 2011-12-14 23:02 | 廃墟、ゴミ | Comments(10)
末広商店街のサンタ
末広商店街で見かけたサンタです。
チープなお姿が 錆れた商店街にぴったりです^^

c0188434_2342076.jpg




c0188434_2343689.jpg


先週プリウス用にスタッドレスタイヤを買いました。
去年は、地球温暖化でもう冬タイヤは要らないのではないかと、何となくそんな気がして
ノーマルタイヤで冬を乗り切りましたが、帰宅途中に雪で立ち往生して車を置いて帰ったり
何回も電車通勤して、余分な出費をしたり・・・それで、今年は冬用のタイヤを買ったわけです^^
早く雪降らんかなぁ・・

PENTAX 645N
PENTAX FA645 75mmF2.8
Ilford XP2 400
愛知県瀬戸市 末広町
by macorrin | 2011-12-13 23:15 | 瀬戸 | Comments(2)
煙突のある風景
瀬戸市の末広商店街の1本南側の通りです。
このあたりの景色は、ワタシが子供の頃とほとんど変わってない気がします。

c0188434_21403491.jpg




c0188434_21404752.jpg

PENTAX 645N
PENTAX FA645 75mmF2.8
Ilford XP2 400
愛知県瀬戸市 末広町
by macorrin | 2011-12-12 21:48 | 瀬戸 | Comments(4)