タグ:Kodak 400TX ( 6 ) タグの人気記事
辛抱する木に金がなる


どんなことでも、我慢して、こつこつと励めば、やがて成功し、財産がもてる

という教え。

このご時世、なんだか説得力のない戯言に聞こえる・・

PENTAX 645N
PENTAX FA645 75mmF2.8
Kodak 400TX
愛知県名古屋市中区 白川公園
by macorrin | 2011-09-12 22:13 | 博物館、公園、遊園地 | Comments(6)
白川公園のオブジェ
お盆休みに名古屋市美術館へ「レンブラント展」を見に行ったら、
月曜は休館日で見れませんでした。・・・うっかりしていましたρ(・・、)

仕方ないので科学館のプラネタリウムでも見ていこうかと思ったが、
凄い行列ができていて、これも断念。







しばらく公園をブラブラしたあと、結局 伏見ミリオン座で「ヒマラヤ 運命の山」という映画を見て帰りました。
これは、あの登山家のラインホルト・メスナーの自伝的な映画で、一緒に登った弟ギュンターが謎の遭難死
を遂げたナンガ・パルバード登攀の様子が描かれています。なかなか面白かったですよ。

PENTAX 645N
PENTAX FA645 75mmF2.8
Kodak 400TX
愛知県名古屋市中区 白川公園
by macorrin | 2011-08-25 21:43 | 博物館、公園、遊園地 | Comments(4)
せともの祭 モノクロスナップ














Canon EOS 7s
Canon EF35mm F2
Kodak 400TX

今ごろ何だと言われそうですが、せともの祭の写真です。
スキャンするのが面倒でほったらかしにしていたので、時間が経ってしまいました。
ずいぶんコントラストが強く写っていました。
by macorrin | 2009-10-03 22:19 | 瀬戸 | Comments(10)
廃屋のキッチン



RICHO GR1s
Kodak 400TX

あー早くGW来ないかなー・・
ええっ!!!もう始まってるのぉ、  ガーン、  やっぱり。
会社は10連休なんですが、色々あって私は休めません。
5月3日と4日は休みたいなー・・って感じです。トホホ
by macorrin | 2009-05-01 00:23 | 廃墟、ゴミ | Comments(2)
LACHIC

RICHO GR1s
Kodak 400TX
名古屋市中区栄 三越ラシックにて


最近の商業施設ビルって、どこも天井が高くて気持ちがいいね。
こういう場所に来ると少しリッチになった気分になります。
by macorrin | 2009-04-26 11:32 | 街、スナップ | Comments(0)
地下鉄東山線
RICHO GR1s
Kodak 400TX


鉄道写真を撮ってみたいんですが、全然うまく撮れません。んーダメだなぁ。
そもそもコンパクトカメラで電車をスナップしようとうのが無理なのかなぁ。(;^_^A
by macorrin | 2009-04-17 23:53 | 電車、飛行機、船 | Comments(2)