タグ:NEOPAN 400 ( 11 ) タグの人気記事
末広商店街
これは瀬戸市の末広商店街で撮った写真です。
駅に近い川向こうの銀座通り商店街に比べ末広商店街の方はどうしても
人通りが少なくなりますが、ワタシにとってはどちらも愛すべき地元の
アーケード街なのです。
別に商店街マニアってわけではないですが気がつくと、こんな写真ばかり
撮っちゃいます。瀬戸では他に撮るもんがないんですよね・・・













PENTAX 645N
PENTAX FA645 75mmF2.8
FUJIFILM NEOPAN 400 PREST
愛知県瀬戸市末広商店街
by macorrin | 2010-05-15 00:10 | 瀬戸 | Comments(12)
関宿の町並み
関宿(せきじゅく)は東海道47番目の宿場です。
昨日は、関宿にある「関宿旅籠玉屋歴史資料館」の写真を紹介しましたが、
今日は街道沿いの町並みの写真です。
古い家がたくさん残っていますが、中には玄関先の垣根だけ古い作りで、
実際の家は最新のメーカーハウスというところもありました。(^.^;
写真は4月中頃に撮ったものです。


































PENTAX 645N
PENTAX FA645 75mmF2.8
FUJIFILM NEOPAN 400 PREST
三重県亀山市中町 関宿
-------------------------------------------------------------------------
昨日、1年ぶりくらいに愛車の洗車をしました。
今度の車検で登録後9年、走行距離ももうすぐ16万キロになりますので、
そろそろ新車も検討したいですが、このご時世だからねぇ・・
by macorrin | 2010-05-10 00:16 | 街、スナップ | Comments(10)
旅籠にて

いらっしゃ~い、お泊りでっかぁ





とりあえず座敷でくつろいどってぇな~





今、食事の支度してますからなぁ





はい出来たよぉ


PENTAX 645N
PENTAX FA645 75mmF2.8
FUJIFILM NEOPAN 400 PREST
三重県亀山市中町 関宿旅籠玉屋歴史資料館

 ♪ 蝋人形の館 / 聖飢魔II

by macorrin | 2010-05-09 18:44 | 街、スナップ | Comments(2)
アートの島
佐久島はアートの島として有名で、島のあちこちに色んな作品が展示されています。


佐久島地蔵 / 松岡徹 作




大和屋観音 / 松岡徹 作


PENTAX 645N
PENTAX FA645 75mmF2.8
FUJIFILM NEOPAN 400 PREST
愛知県幡豆郡一色町 佐久島 2009年11月撮影

佐久島のアートの中でも、松岡徹さんの作品はとてもポップで親しみ易いものが多いです。
こんな作品が道端にこっそり置かれていますので、探しながら歩くのも楽しいです。
by macorrin | 2010-02-18 00:01 | 街、スナップ | Comments(2)
サボテン


PENTAX 645N
PENTAX FA645 75mmF2.8
FUJIFILM NEOPAN 400 PREST
愛知県幡豆郡一色町 佐久島
by macorrin | 2009-12-24 22:00 | 街、スナップ | Comments(2)
草むらで見つけた機械
♪Into the Lens / Yes
中学生の時にこの曲の入ったLPレコード買って毎日聞いていました。
テクニカルで複雑な演奏の中に流れる抒情的なメロディーラインがいいなーと思います。
「Yes」は音楽好きの友達の太一君に薦められて初めて聴いて、何やらシンフォニック
かつダイナミックな楽曲の構成に一発で心酔してしまい大好きになりました。
当時はこの様なプログレッシブロックがけっこう流行っていたように思います。






PENTAX 645N
PENTAX FA645 75mmF2.8
FUJIFILM NEOPAN 400 PREST
草むら
by macorrin | 2009-12-09 20:06 | 廃墟、ゴミ | Comments(4)
本日の物件


室内の照明はこんな感じ




窓ガラスはありませんし




壁はボロボロ、   でも・・・




テナント募集中!

PENTAX 645N
PENTAX FA645 75mmF2.8
FUJIFILM NEOPAN 400 PREST
愛知県幡豆郡一色町 佐久島

佐久島は、渋滞や喧騒とは縁遠い静かな場所です。
コンビニもデパートもありませんが、渡船に乗れば30分ほどで一色港
に行けますから、超ド田舎と言うわけではありません。
いつもザワついた人混みの中で働き、生活しているとこんな辺鄙な場所
がとても魅力的に見えてきます。
by macorrin | 2009-12-07 20:34 | 廃墟、ゴミ | Comments(12)
懐かしい風景


最近、ポストも少なくなりましたね



黒板壁の路地




瓦を生垣みたいに積んでありました




こんな街並みが、ずーっと続いています




不便な場所なので廃屋や傷んだ家も見受けられます




何だか心が痛みます

PENTAX 645N
PENTAX FA645 75mmF2.8
FUJIFILM NEOPAN 400 PREST
愛知県幡豆郡一色町 佐久島
by macorrin | 2009-12-03 21:48 | 街、スナップ | Comments(2)
海 その愛
加山雄三の歌から勝手にタイトルを頂いてみました。
加山雄三と言えば「若大将シリーズ」です。
本当は世代が違っていて余りピンと来ないのですが、若大将シリーズの映画は子供の頃
テレビでだいぶ見ました。
加山雄三の歌も大好きで、通勤の時は車の中でCDをかけて一緒に歌っています。
中でも一番好きなのが この曲 「海 その愛」 で、カラオケでも良く歌います。





PENTAX 645N
PENTAX FA645 75mmF2.8
FUJIFILM NEOPAN 400 PREST
愛知県幡豆郡一色町 佐久島
by macorrin | 2009-12-02 21:21 | 海、山、花、自然 | Comments(8)
宮前地下街
RICHO GR1s
FUJIFILM NEOPAN 400 PREST


愛知県で地下街と言えば名駅地下や栄地下なんかがありますが、実は瀬戸にも「宮前地下街」というものがあるのです。
ここは深川神社のすぐ前の参道になっている場所なんですが、何故これが地下街かというと・・・ううん説明が難しいです。
by macorrin | 2009-02-26 22:38 | 瀬戸 | Comments(6)