駐車場の人形

















Canon EOS kiss Digital N
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1


またまた瀬戸市ネタです。
これは瀬戸の銀座通り商店街にある、某とんかつ屋の横の駐車場なんですが
駐車場を取り囲む塀の上に、この様な陶製の人形がずらーっと並べてあります。
数えてないですが、相当な数あります。
しかもご覧の様にこれがなかなかセンスのいい物なのです。

今度とんかつ屋に入ってこの人形の由来を訊いてみます。
by macorrin | 2009-02-25 21:40 | 瀬戸 | Comments(6)
Commented by snatchshot at 2009-02-25 21:45
どれも個性にとんでますね!

しっかりモルタルで固定されてるw
Commented by macorrin at 2009-02-25 21:52
snatchshotさん
これはちゃんと固定されてます。
瀬戸は治安がいい場所なので、これを盗ったり壊したりする人はまずいないと思いますよ。
Commented by blackfacesheep at 2009-02-26 00:07
おー、これも楽しいですね。
銀座通り商店街って、被写体がいっぱいあって、いいところですよね。
フィルム・カメラにモノクロを詰めて撮りたくなるような、しっぶーい雰囲気ですね!
Commented by ai at 2009-02-26 14:54 x
瀬戸物で有名な瀬戸ですね!
私も一度行ってみたい場所です
瀬戸物出できた小道の写真はよく見ますが
これは初めて見ました!
みんな楽しくってセンスいいですね~(^-^)/☆
Commented by macorrin at 2009-02-26 22:07
黒顔羊さん
商店街は良く行くんですが、こんなモノがあるなんて最近まで気づきませんでした。
いつも行く場所でも少し寄り道したり、遠回りしたり、ゆっくり歩いたりすると何か
えぇもん見つけられるかもしれませんね。
歩くスピードでしか発見出来ないモノをこれからも探して行きたいです。
Commented by macorrin at 2009-02-26 22:12
aiさん
瀬戸は私の生まれた場所です。
若い頃は寂れた商店街の町なんて好きじゃなかったですが、最近なぜか
そんな故郷に愛着を感じます。
瀬戸はスゴい観光地ではありませんが、丁寧に見て歩けば味わいのある
いい町ですよ。ぜひお越しください。
<< 宮前地下街 招き猫 >>