梅園






Canon EOS kiss Digital N
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

梅園でお花の接写に挑戦してみました。
ファインダーを覗きピント合わせしてたら・・・頭が痛くなってきました。
なんか苦手です。接写 (^-^;
by macorrin | 2009-03-02 20:57 | 海、山、花、自然 | Comments(6)
Commented by snatchshot at 2009-03-02 21:42
ファインダーの視度があってないんでしょうか???(汗
Commented by macorrin at 2009-03-02 22:44
snatchshotさん
kissにも視度調整はついてますので、それは合ってるんですけど
ピントリング合わせても、合わせても少し風が吹くとずれて、また合わせて
シャッター切ろうとするとまたズレてるような・・・
そうこうしてると、だんだん疲れてきます。神経質なのかな?
大ざっぱなワタシの筈なのに。
Commented by ai at 2009-03-03 00:05 x
とってもおいしいそうに見えるのは私だけでしょうか?
マクロは私もとても疲れます・・・
前はよく撮ってたけど、最近疲れるので減りましたw(*^^*)
数輪だけを撮るんだったら 一枝買って 室内撮影はいかがですか?

私ズーム300手持ちです・・・
あまりはまるとレンズ沼待ってますよ(^-^ゞ
Commented by macorrin at 2009-03-03 12:58
aiさん
まあ良く撮れたのをセレクトしてますが、駄作も大量生産しています。
室内撮影ですか、なるほど! それなら確かにうまくいきそうですね。背景の色とかも好きなモノにできそうだし・・今度やてみますよ。

レンズ沼ねぇ、まあそこまでは行かないと思います。小遣いもあまり無いし。
でもタムロンの90mmは2本目なんです。銀塩の時のを下取りに出して新しいデジタル対応のに買い替えました。(;^_^A
Commented by ASAKO at 2009-03-03 23:10 x
やっぱりマクロレンズはタムロン90mmなんですねー!
ほすぃ・・・♪
Commented by macorrin at 2009-03-04 13:04
ASAKOさん
タムロン90mmはとてもイイですよぉ!
柔らかで暖かな描写、ボケも滑らかで文句ナシです。
CANONだと純正の100mmマクロがありますが価格的も高いし重たいです。
私はレンズの知識も薀蓄もありませんので、雑誌や価格コムのクチコミ等で評価の高そうなものを選んでます。
<< トヨタ博物館 梅園のメジロ >>