ハナミズキ



Canon EOS kiss Digital N
CANON EF70-300mm F4.5-5.6 IS USM (1枚目)
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 (2枚目)
自宅にて

庭のハナミズキがすっかり色づいていました。
はじめ白とピンクと1本ずつ植えたのですが、手入れが悪かったのか白い方は枯れてしまいました。
いつも朝早く出かけて、夜暗くなってから帰るのでハナミズキがこんなに色づいているとは今日まで
気が付きませんでした。
by macorrin | 2009-04-19 16:36 | 海、山、花、自然 | Comments(4)
Commented by reg4_works at 2009-04-19 18:57
まこりんさんこんばんは♪

これがハナミズキですか・・・
控えめな印象が花言葉にピッタリですね♪
先程調べました・・・鬼束ちひろの曲で知ってはいたんですが

地下鉄の逆流し・・・かっこいいですね♪
ホームの人たちが映画の出演者のようです
Commented by macorrin at 2009-04-19 19:35
reg4_worksさん
一見ゴージャスで、控え目な花言葉には一致しない気もしましたが、実際には
中心にある黄緑色の小さいツブツブがお花で、そういう意味では花言葉にピッタリかなと。
最近、鉄道写真勉強中なんです。フツーの電車は難しいので地下鉄で練習してます。
地下は輝度差が少なく失敗しにくいとか、次々と電車がホームに入ってくるとかで練習にはいいんです。
Commented by snatchshot at 2009-04-19 20:31
素敵なお庭ですねーw
Commented by macorrin at 2009-04-19 21:55
snatchshotさん
庭といよりも、むしろ『庭園』という感じなんです・・
なーんちゃって! (o^-^o) ささやかな庭ですが、コツコツやっています。
<< 歩いて歩いて ヤブレガサ群生 >>