みそかつ レスト サカエ



Canon EOS kiss Digital N
CANON EF50mm F1.4 USM

このネタは 前に一度 出しましたが、再度紹介します。
瀬戸市の銀座通り商店街の中にある みそかつ レスト サカエ の駐車場やお店のまわり
には、この様なユニークな陶製の人形がずらーっ並んでいます。

先日、初めてこのお店に入ってみました。
お店はとんかつメニューを中心とした食事処で、とんかつは柔らかくでおいしいし接客も
丁寧で感じのよいお店です。
お店で聞いてみたところ、これらの人形はこの店のマスターが趣味で作られた物だそうです。
店内にもこんな人形が並べられていてとても楽しいお店です。

写真は雨降りの中、傘をさして撮っていますのでいまいち発色が悪いですが、現物は
もっと鮮やかです。とにかく一見の価値があります。
by macorrin | 2009-05-11 00:00 | 瀬戸 | Comments(8)
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-05-11 00:46 x
こんばんわ!
あの銀座通りって、なんだか懐かしい雰囲気があって好きです。
このお店、いいですねー、こんで行ったらぜひ入ってみたいですよ。^^
Commented by snatchshot at 2009-05-11 08:47
わー、どれもユニークでユーモラスですねw
Commented by blackfacesheep at 2009-05-11 13:16
これも大口径レンズの柔らかいボケが素敵ですね~。
おもしろいオブジェのある味噌カツ屋さんなんですね、興味津々です。
銀座通り商店街、あのレトロな雰囲気がたまりません・・・
また行ってみたくなったなあ、招き猫ミュージアム、まだ行ってないし。^^v
Commented by macorrin at 2009-05-11 21:06
岳の父ちゃん さん
瀬戸の商店街は典型的なシャッター街で一時は、もうこのまま終わりかなーって感じも
あったんですが、最近は色んな活動が実って、それなりに活気が戻ってきました。
大須みたいなエネルギッシュな感じではないですが、ゆっくり歩けば色んなモノを発見できますよね。
私は近いので結構よく行きますが、行くたびに違うモノを発見します。
Commented by macorrin at 2009-05-11 21:52
snatchshotさん
このセンス、なんて言ったらいいのか、少しコミック風味ですごくお洒落ですよねー。
これを屋外にずらーって並べる太っ腹なところも好感が持てます。
Commented by macorrin at 2009-05-11 21:52
黒顔羊さん
このレンズで柔らかいボケの写真を撮ろうと努力してるんです。
でも黒顔羊さんのプラナー50mmの感じとは全く違うんですよねー。でもしばらくコレで頑張りまーす。
招き猫ミュージアムはかわいい猫グッズの販売があって、雑貨好きな人ならそっちでも結構
楽しめますよ。
あっそうそう招き猫ミュージアムは一応写真禁止でしたよ。少しくらいはいいかも知れないけど?
Commented by ろむりん at 2009-05-12 09:23 x
EFレンズの前身、FDレンズの売りは開放からシャープな写りとのこと。
開放でのボケボケの感じは国産レンズにはちょっと不向きなのかもしれませんね。

東独や西独、そのコピーであるソビエト製レンズがおもしろいのかもしれません。
トップカメラ3Fでペンタコンやヘリオス、スコパレックスを見たことがあります。
お値段は数千円からでした。
Commented by macorrin at 2009-05-12 21:14
ろむりんさん
AFのできないレンズは使ったこと無いので自信がないですぅ。
まあフォーカスエイドが出来るレンズなら使ってみたい気がしますが、
どのみちkissのファインダーではちょっとねぇ・・ えっそんな安いのあるんですか?
トップカメラ良くいきますよ。でも知識がなくてどれがいいのやらワタシには判りません。
<< 芍薬(しゃくやく) 李末竜(りー・まるりょん)灯り展 >>