錦通




CANON EOS kiss Digital N
TOKINA AT-X 107 DX
名古屋市中村区 錦通り

たまには濃い目レタッチでコテコテもいいかな~って。
by macorrin | 2009-06-22 22:18 | | Comments(8)
Commented by snatchshot at 2009-06-23 07:48
いいですねーw
世界の山ちゃんが見たいかもw
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-06-23 13:49 x
こんにちわ!
この独特のパースがいいですねー。
一枚目、建物の形も相まって画面がグルグル回っているみたいです。
Commented by green_cafe at 2009-06-23 21:31 x
こんばんは♪

魚眼、いいですね〜。
とっても面白い♪

やっぱり、いいな〜。魚眼。
トキナーの魚眼はペンタの魚眼と同じですよね♪

魚眼、欲しいなぁ。
転がりこんでこないかn〜。(^^)
Commented by macorrin at 2009-06-23 22:54
snatchshotさん
世界の山ちゃんはこのあたり店舗がたくさんありますよねー。手羽先お気に入りですか?
今度、山ちゃんの写真も撮ってきますねー。
Commented by macorrin at 2009-06-23 22:57
岳の父ちゃんさん
ホントだー、画面自体がぞうきんを絞る様にぐぅーっと回ってみえますね。
父ちゃんさんに言われて今、気づきました!面白いですねー。
Commented by macorrin at 2009-06-23 23:09
green_cafe さん
そうそう!!このレンズはペンタックスDA 10-17mmと同じ光学系のレンズの様ですね。
魚眼には珍しいズーム機能がとても重宝するんです。
こんな歪曲の大きい画像は人によって好き嫌いがあるのかも知れません。
ワタシは結構好きなんですが、それでも毎日見てると疲れてきます。
魚眼レンズはワタシにとって 「副作用の強い薬」 みたいなモノかな~と感じます。
Commented by alphaville_46801 at 2009-06-28 17:44
こんばんは。
1枚目のモード学園のお写真、魚眼の撮影対象として打ってつけみたいですね。
モード学園はわたしも、何度か撮りに行ってますが、すべて休日の日中で、しかも
魚眼ではなく広角なので、ずいぶんと写真としては、違いますね。夜、本当は
撮りに行きたいのですが、次の日の会社での仕事のことを考えると、自然と
萎えてしまいます。夜行動する習慣がないんですね。
Commented by macorrin at 2009-07-09 13:01
おはらしさん
コメント頂いてたのに気付かずにいました。すいません。
魚眼で下から見上げる構図ばかりだと歪曲が極端に出て息苦しい構図になりますが、
超広角や魚眼でないと全部入らないんですよねー。
私も通勤では名古屋に行きませんから、なかなかチャンスが無いんですが魚眼レンズ
の使い道がなかなか他に無くて夜、名古屋にいる時はこんな写真を撮っています。
<< どうぶつえん 慶昌院 >>