黒壁の路地
















PENTAX 645N
PENTAX FA645 75mmF2.8
FUJIFILM NEOPAN 100 ACROS
愛知県豊田市足助町にて
by macorrin | 2009-08-11 21:43 | 街、スナップ | Comments(6)
Commented by snatchshot at 2009-08-11 22:09
これは楽しめそうな街ですねw
Commented by macorrin at 2009-08-12 19:57
snatchshotさん
川遊びや、紅葉で有名な観光地で、色んな見どころがありますよ。
古い町並みも見どころです。
Commented by blackfacesheep at 2009-08-13 23:34
一目見ただけで、「おぉ~足助・・・」って、わかりましたよ~。
このひなびた雰囲気は、実にフィルム向きですよね。
私も135判で、しっぶーいカラーのセンチュリアで撮りました。
でも、中判モノクロはまだだなあ・・・
645にイルフォード・デルタ100がまだ入っているので、行ってくるかなあ。^^
明後日は万灯流しでフォトジェニックだし・・・^^v
Commented by macorrin at 2009-08-14 00:34 x
黒顔羊さん
足助は季節を問わずいつ行っても何か撮るものがあって実にいい場所ですよね。
そうそう夜のライトアップも撮りたいと思っていました!
ワタシは最近フィルムはモノクロばかりで撮っていますが、カラーはスキャンが難しいので
躊躇していました。
645Nの操作にも多少なれたので、今度はカラーネガでも撮ってみます。でもスキャニング
とその後の調整は結構疲れるんですぅ・・・キシロさんのブログでもう一回勉強して挑戦してみます。
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-08-14 10:33 x
こんにちわ!
おぉ、足助ってこんなにフォトジェニックなところなんですね。
比較的近くなのにゆっくり散策したことがないんです。
ぜひ行ってみようと思いました。
Commented by macorrin at 2009-08-14 17:53 x
岳の父ちゃんさん
足助は瀬戸から近いので実はしょっちゅう行ってます。
色々観光スポットがあるんですが、古い町並み
も魅力ですよ。
名古屋から遠からず、近からずの絶妙の立地が
過疎を免れた理由でしょうか。
超お手軽ですが奥の深い所ですね。
<< 伊吹山8月 ランの館 >>