白い廃工場












RICHO GR1s
FUJICOLOR SUPERIA Venus 400

廃工場に西日が差し込んでいました。
ところで何でも全部撮ろうと思ったら28mmレンズって便利ですね~。
by macorrin | 2009-08-22 23:37 | 工場、機械 | Comments(4)
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-08-23 01:31 x
こんばんわ!
なにを作っていた工場なんでしょうねー。陶器関係でしょうか。
いろいろな道具が置いてあって、廃工場とは思えませんです。
人の営みがなくなった場所って、さみしいですよねー。
Commented by macorrin at 2009-08-23 19:39
岳の父ちゃんさん
陶器製造の「石膏型」を作る工場だった場所です。
石膏型を組み立てて、中に泥状の陶土を流しこみ乾燥させて陶器の元を作るためのものです。
型の原料は石膏ですから、そこらじゅう真っ白なんです。
昔はこんな工場がそこらじゅうにありましたが今はほとんど廃業に追い込まれました。寂しいですね~。

Commented by noblivion at 2009-08-24 12:33
いいグラデーションですね~。^^
さすがフィルムです・・・デジタルではこうは行かず、ハイライトが飛ぶかシャドウがつぶれるか、どっちかでしょうね。
こういう廃工場、大好きです・・・時間が止まった雰囲気がしますね。^^v
Commented by macorrin at 2009-08-24 21:31
黒顔羊さん
カラーネガだとこういうコントラストの強いものでも、失敗しにくいのでイイですよねー
見た印象記憶に非常に近い感じで再現さて良かったです。
ここはワタシが赤ん坊のころ母におんぶされて過ごした場所です。
もうすぐ壊されてしまいますので、ちょくちょく写真を撮って記録を残そうとしています。
<< 魚眼であそぼ! GARMIN製ハンディGPS >>