せともの人形





CANON EOS 7s
CANON EF50mm F1.4 USM
Ferrania Solaris 400

今度の土日は せともの祭 です。
これは尾張瀬戸駅前のパルティ瀬戸に設置された お祭りPR用の「せともの人形」です。
2体で湯呑みのフタが1500枚使われているそうです。
せともの祭りの写真は撮ったことがありませんが、土曜日に花火があるので今年こそは
ドッカーンと開いたまんまるの花火写真を撮ってみたいなー
花火写真はなかなかコツが掴めず失敗続きなのです。
by macorrin | 2009-09-09 21:42 | 瀬戸 | Comments(2)
Commented by noblivion at 2009-09-10 21:21
へ~、おもしろいですねえ、湯飲みの蓋で作った人形・・・
菊人形ならぬ、蓋人形か?^^;
せともの祭り、以前行ったことありますよ。
駐車場が遠くて、陶器を持って歩くのがしんどかった~。^^;
Commented by macorrin at 2009-09-10 22:37
黒顔羊さん
せともの祭りは子供の頃から見続けてきたお祭りなので最近はさっぱり興味が
なくなってしまいました。
昔はバイトで茶碗を売ったりしたんですよぉ。
今年は涼しくて歩きやすそうなので久しぶりに廉売市の方へ行ってみよかなー
<< 伏見ミリオン座 オオオニバス >>