名古屋市公会堂のエントランス









Canon EOS kiss Digital N
Canon EF35mm F2
名古屋市昭和区鶴舞 名古屋市公会堂
by macorrin | 2009-11-12 22:13 | 街、スナップ | Comments(4)
Commented by wakaba-FD at 2009-11-13 01:53
すごく歴史ある建物に見えます。
名古屋はこういう建造物が結構あるんではないでしょうか。
とても羨ましいです。
建物、オブジェクト、紅葉、人間、いろんなものを被写体にしておられるので、バリエーションに富んでいて「次は何が来るのかなー」と毎回楽しみです。

八王子神社の、ガラス越しの御神酒
グッと来ました。
あの強烈な静寂感が素晴らしいと思います。

それにしても、街灯は災難でしたねー
御怪我がなくてなによりです。
Commented by blackfacesheep at 2009-11-13 21:27
公会堂って、名古屋および近隣の人々にとっては、とっても身近ですよねえ。
あまり今まで撮ってませんでしたが、じっくり撮ってみるといろんな発見がありますねえ。^^
同じ建物でも、それぞれ撮り方が違うので面白いです~。^^
Commented by macorrin at 2009-11-13 23:08
wakaba-FDさん
名古屋はそれなりに都会ですから、由緒ある古い建築物がたくさんあります。
最新のモダンな商業ビルもカッコイイですが、古い建物も絵になりますので、これからもう少し撮っていきたいです。
無目的に街を歩いて見つけたものや出会ったものを撮るスタイルですので色んなものを撮っちゃいますね~。
同じ様なものを撮ってると自分でも飽きてきますので、フィルム写真やモノクロも織り交ぜてアップしています。
ISO1600の夜の神社モノクロ写真も自分としては新しい事へのささやかな挑戦なのです。
街灯事件はホントびびりました。ワタシといしては誰にも被害が及ばずホッとしています。
Commented by macorrin at 2009-11-13 23:18
黒顔羊さん
ワタシは若いころ毎日この前を通って通学していましたので馴染みの場所なんですよ。
公園内にある奏楽堂も昔は自由に入れたので、学生の頃は良く宴会をして騒いでました。
公会堂のレトロな佇まいを見るとは若いころを思い出します。いつまでもこのまま残して欲しいな。
<< JR定光寺駅探訪 錆びた水門跡 >>