島で出会った猫たち
一色から佐久島に渡ってみた。
島は人口密度が低いのかとにかく静かでのんびりしています。
猫たちもわりと警戒心が薄いみたいですね~。





























Canon EOS kiss Digital N
Canon EF70-300mm F4.5-5.6 IS USM(7枚目以外)
Canon EF35mm F2(7枚目)
愛知県幡豆郡一色町 佐久島

ダチョウはペットとして飼われているような感じですが、近くで見ると
ダダダッと走る姿はかなり迫力があって怖いくらいです。
by macorrin | 2009-11-23 21:09 | 野鳥、動物、虫 | Comments(10)
Commented by London Caller at 2009-11-23 22:21 x
こんにちは。
5~6枚目の猫はBritish Shorthairでしょう?!
かわいいですね!
私も飼いたいですけど、アパートにはペットを飼っていけません…
Commented by macorrin at 2009-11-23 22:46
London Callerさん
British Shorthairかなあ?ううん似ていますが、ちょっと毛並みは悪いです。
アパートでは買えませんね、残念です。
我が家でも猫は飼っていませんが、こういして他所の猫と遊ぶのも楽しいものです。
Commented by snatchshot at 2009-11-23 23:50
(。´・д・)エッ!
ペットがダチョウ!!!!
Commented by macorrin at 2009-11-24 00:21
snatchshotさん
はい、たぶんペットです。1匹しかいませんし、何年も前からいますから。
近くに住人の方がいれば訊くのですが、とにかく閑散としてて・・・
Commented by night rot at 2009-11-25 01:14 x
こんばんわっ^^
可愛いですね~。
なかには、なかなか迫力のお顔をされたニャンコさんもいますね。
赤い首輪をしたグレーのニャンコさんなんか最高ですね~^^
Commented by 魔王^^ at 2009-11-25 08:03 x
猫好きにはたまらない島ですねぇ^^
きっと食べ物も豊富なんでしょうねぇ

ダチョウホントちょっと怖いですよねぇ
可愛い顔とはけして言えないかも(笑)
Commented by macorrin at 2009-11-25 21:52
night rotさん
グレーのやつは、こうして見るとちょっと悪人というか番町顔ですね^^
実際はスゴク人なつっこくて、足元にまとわりついて離れてくれないので写真を
撮るのは大変でした。
Commented by macorrin at 2009-11-25 21:54
魔王^^さん
海辺の集落とか漁港には何故か、猫が沢山いますが、そいうい場所が猫の生息には
うってつけなんでしょうね~。
ダチョウ怖いですよ!まとまに喧嘩したら間違いなく跳ね飛ばされそうな巨体でした。
Commented by blackfacesheep at 2009-11-26 22:51
佐久島、ヨットで沖合いに停泊したことは何回もありますが、上陸したことはありません。
へぇ~、こんなにニャンコがいるとは知らなかった・・・神島も猫島として有名ですね。
しかし、ダチョウまで激写できるとは・・・面白い島だなあ、俄然興味が湧いてきました。^^
Commented by macorrin at 2009-11-26 23:37
黒顔羊さん
ヨットですかブルジョワな趣味でうらやましいです。
ワタシは神島には渡ったことはありませんが、ちょっとした秘境のような感じらしいですね。
伊良湖から観光船で渡れるんですね、今度行ってみます。
猫と遊ぶのってとても面白いですね^^陽だまりで猫をいじくってるちに帰りの船に乗り遅れそう
になりました。
<< 鉄ちゃんへの道 斜陽 >>