銀川市 アパート群
調子に乗って、昨日に続きパノラマ画像をアップしてみます。
今日は横方向の合成です。デジ一眼用の魚眼レンズや超広角レンズ
を入手してからはこういうお遊びはほとんどやってませんでしたが、
コンデジしか持ってなかった時は、こればっかりやってました。

この写真は以前、仕事で中国に行った時に撮ったもので、片道4車線の大通り沿い
にあるホテルは、「なんじゃこりゃ」と思うほどの超立派な門構えでしたね~。(^-^;
ホテルの窓から裏通りの方を眺めると遠くまでズラーッとアパートが並んでいました。

銀川市 アパート群_c0188434_1942456.jpg
↑ クリックすると大きい画像がポップアップします

Canon PowerShot A710 IS
2008年8月 中国 寧夏回族自治区銀川市にて
by macorrin | 2009-11-29 19:54 | 海外 | Comments(6)
Commented by blackfacesheep at 2009-11-29 22:11
ほぉ~、こりゃ見事な眺めですね~。^^
魚眼レンズでもこううまくは切り取れないんじゃないでしょうか。^^v
撮影場所を見ると、かなり西域に近いほうなんでしょうか・・・
凄いところに仕事で行ってらっしゃるんだなあ、うらやましいです。^^
Commented by macorrin at 2009-11-29 23:27
黒顔羊さん
やり方によっては全周パノラマも可能ですが、適当な被写体なかなか見つからないんです。
ここはモンゴル自治区に近い場所で、郊外に広がる黄土高原の方へ行けば、悠久の歴史ロマン
に心躍る、実に興味深い面白い場所でした。
仕事で行ったのはホントにたまたまで、いつもは国内出張すら滅多に行きません。
Commented by London Caller at 2009-11-30 02:18 x
こんにちは。
アパートはすごく多いですね!
Hong Kongに似ていますね!
魚眼で何でも広くなりました。
Commented by green_cafe at 2009-11-30 18:03 x
こんばんは♪

パノラマはスゴイですねー。
私はやった事が無い(やれそうに無い)ので迫力がありますね!
面白そう♪

↓のお写真は笑っちゃいました。でかっ!!(^^)
綺麗に色づいていますね~。
私ももう少し紅葉を楽しみたかったです。
Commented by macorrin at 2009-11-30 21:39
London Callerさん
たくさんの写真を合成すれば、どんどん広角の画像がつくれます。
広い風景を撮るのは楽しいですね。
Commented by macorrin at 2009-11-30 21:43
green_cafeさん
パノラマは意外と簡単ですよ、目分量で少しづつカメラを動かして撮るだけですから。
紅葉はそろそろ終わりですね、先週末がピークだったと思います。
実は同じ日に全部で170カットくらい撮りましたので今、写真を選ぶ作業が大変なんです。(*^-^)
<< 香嵐渓もみじまつり その2 香嵐渓もみじまつり >>