休日バイク


Canon EOS kiss Digital N
Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5USM
愛知県瀬戸市上半田町

田舎路をのんびり、トコトコ走るのって楽しいですね~
本当は大きいバイクで高速道路をビューンと走りたいのですが、お金もかかるし
地球環境にも悪いのでワタシはこの小さいバイクでトコトコ走ります。
by macorrin | 2009-12-13 21:39 | 車、バイク | Comments(14)
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-12-13 23:15 x
こんばんわ!
いい天気にいい景色、気持ちいいお写真ですね。
私はバイクがありません(乗れません)ので、自転車でのんびり走ってみたいです。
でも、自転車もないかァ。^^;
Commented by noblivion at 2009-12-13 23:29
上半田町ですか・・・私の知ってるアソコではないように見えます。^^;
素敵な広がり感だなあ・・・空気も違って見えます。
超広角で撮ると北海道かカナディアンロッキーに見えますねえ。^^
この季節にバイクで走っている人を見ると、本当に尊敬します。^^v
Commented by siawasekun at 2009-12-14 02:26 x
初めまして。

魔王さんのブログから寄せさせていただきました。
素敵なブログですね。

バイクと自然景色、・・・・・・。
いいものですね。
好きなショットです。
見て、心癒されました。
ありがとうございました。

これから、時折、拝見させていただきたいと思います。
よろしくお願いしますね。
Commented by alphaville_46801 at 2009-12-14 04:51
畑道のどこまでも続く感じが、広角でよく表現されてると思います。実は」、わたくしもバイクは、恐くて運転したことがありません。原付さえもありません。春ごろなんか風を切って走ると気持ちいいのでしょうね。
Commented by mizuki_2004 at 2009-12-14 21:37
今も現役ライダーなんですか。元気ですなー
相当な重装備でないと、寒いでしょね。
名神の関ヶ原で一度ぬふわkmくらいだしたのが、最高記録かな。
いまはただ乗るだけでも怖いし、寒くて乗れません。
Commented by macorrin at 2009-12-14 22:00
岳の父ちゃんさん
こんな青空の日は外で風を感じながら走ると気持ちいいですよね。
ワタシは自転車も好きで良く乗りますよ。
ただ自転車は古いマウンテンバイクなので重くて遠くまでいけない
んですよね~。(*^-^)
Commented by macorrin at 2009-12-14 22:00
黒顔羊さん
広角レンズ向きの田園風景を探してだいぶ走りまわりました。(^v^)
実はこの日は3週間ぶりくらいにエンジンをかけたんですよ。
朝、寒いのでバイク通勤を断念してたんですが昼間に気温が上がれば
けっこう大丈夫です。
Commented by macorrin at 2009-12-14 22:00
siawasekunさん
訪問ありがとうございます。
拙いブログですが、好きな写真を出来るだけ毎日アップしています。
本当は、自然風景などのネイチャーフォトを撮りたいのですが、早起きと遠出が
苦手なので、どうしても身の回りの日常写真ばかりになっちゃってるんですよ。
後でこちらからも訪問させて頂きますね。
Commented by macorrin at 2009-12-14 22:01
おはらしさん
バイクはエ~ですよ。いつも行かない所をバイクで走っていると、たまに面白い被写体を
発見したり、キレイな風景に出合ったりします。
この場所は道が細くて車では入りづらいんですが、バイクなので簡単に入っていけました。
Commented by macorrin at 2009-12-14 22:01
みずきんさん
この日の日中は超ポカポカ陽気だったので、バイクに乗って被写体探しをしました。
朝晩はダメですが、日中ならそれほど寒くないですよ。
今は小さいバイクですので、もうスピードは出ませんが、経済的に余裕ができたら
また大きいバイクにも乗ってみたいです。
Commented by night rot at 2009-12-18 15:26 x
構図がサイコウ〜!!^^

ボクがもっとも好きな構図です。
手前にはバイク、背景は道1本、そして真っ青な空。
ボクが描いた「レインボーシャワー」の構図もこういう感じでした^^
いい写真だな〜^^
Commented by macorrin at 2009-12-18 21:13
night rotさん
まあ、これでnight rot さんのアートみたいに虹が出てたら最高なんですけどね。
実は画面の左に飛行機雲が出ていたのですが、うまくフレーミングできませんでした。
広角レンズを付けると、ついパースペクティブを生かした極端な構図で撮りたくなるんですが
家の近くに適した風景がないのが残念です。
Commented by maou2929 at 2009-12-20 09:46
魔王です^^
タンクのウイングのマークからするとホンダ製のバイクですね^^
ナンバープレートから察するに250ccクラスでしょうかねぇ
経済的にも車検もありませんから一番手ごろではないでしょうかねぇ

単発エンジンにキャプトンマフラーから出る音はこぉいった田舎街に
とっても似合っている気がしますねぇ^^

自分も以前大きなバイクを乗っていたのですが
もぉ何年も前に我が家の大蔵省より通達が有り
『週に一回も乗らないので有れば必要ないのでは』と(汗)
経費削減により手放してしまいました(泣)

いつかまた大きなバイクに乗ってみたいなぁって思いました^^
出来ればハレーの883とかね(笑)
Commented by macorrin at 2009-12-20 18:02
魔王さん
ホンダCB223Sというバイクです。
前ユーザがマフラーやハンドル、ウィンカーレンズその他メッキパーツを装着してカスタマイズ
していたのでけっこうオシャレな外観・・だと思います。
223ccなので車検は無いし、車体は軽いし、感覚的には原付に近い手軽さがあります。
ただ、シングルでキャブ仕様のバイクなので冬場は始動性が悪くて困りますね~でも・・・
それもまた楽しいです。
ワタシも大きいバイクへの憧れはまだありますよ、昔は400ccの4気筒に乗ってましたから
でも免許が中型なのでハーレーは無理かな。
<< 名駅通り 夕景スナップ 陶のあかり路 その2 >>