坂道
人の一生は重荷を負て遠き道をゆくが如し
いそぐべからず 不自由を常とおもへば不足なし

家康公の遺訓より









Canon EOS 7s
Canon EF50mmF1.4
Kodak T-MAX400
愛知県瀬戸市 泉町、湯の根町、宮里町あたり
by macorrin | 2010-03-09 00:02 | 瀬戸 | Comments(10)
Commented by 岳の父ちゃん at 2010-03-09 01:38 x
こんばんわ!
フォトジェニックな風景ですね~。
昔、尾道に旅行に行ったことがありますが、よく似てます。
瀬戸にもまた行きたくなりました。
Commented by TamaWakaba at 2010-03-09 02:06
こんばんは。
細い坂の路地、いい味出ていますね。
おばあちゃんの後ろ姿を持ってきたところがまた、
心に響きます。

「高架下のピンク、青、橙」は、あのなんともいえない色合いに魅了されました。
まこりんさん、白黒もカラーも使いこなしてますね~
Commented by blackfacesheep at 2010-03-09 16:49
な~んとなく見覚えがあるような・・・
去年の今頃窯垣の小径の水仙を撮りにいきましたが、あそこもこんな感じの路地がありました。
瀬戸って、あまり知られてないですが、スナップの名所がたくさんありますね。^^v
Commented by alphaville_46801 at 2010-03-09 17:21
坂のある町で、最初に思いつくのが長崎市。まー、日本自体が広いですから
ほかにもわんさかあるのでしょうが、瀬戸市もその一つですね。きっと、川の北側なのではないでしょうか。
フォトジェニックですね。
そういえば、今年の1月に行った飯田線の駅で平岡駅というのがあるのですが、そこの町もかなりの坂がありましたのを思い出しました。
Commented by ラム at 2010-03-09 18:45 x
こんばんわ(*^o^*)

ほのぼのとする写真ですね!?
癒されます(*´∀`)

そうそう!!!先日の廃バス見つけましたよ♪
Commented by macorrin at 2010-03-09 21:49
球わかばさん
古い町並みに爺ちゃん、婆ちゃんは良く似合いますよね。でもこの坂道
を登るのは大変そうでした。
デジタルのモノクロ化もカラーフィルムのモノクロ化も色々やってみて、
そんでまた元に戻したり試行錯誤しています。
時々自分でも何が何だかわからなくなってくる事があります。(^-^;
Commented by macorrin at 2010-03-09 21:49
黒顔羊さん
瀬戸は陶土採掘の関係か、斜面のきつい所にもわりと家や工場が密集しています。
ちょっと山の方に行けばこういう場所が多いみたいですね。
古くて埃っぽい場所ばかりですが、歩いて被写体を探すのも以外と面白いです。
Commented by macorrin at 2010-03-09 21:50
おはらしさん
そうそう瀬戸川の北側の高台です、この丘のすっと上の方は陶土採掘場になっています。
まあこういう場所は、どうしても発展から取り残されてしまいますが、それはそれで情緒
があっていいかな~っと。
長崎はいいとこですね~。ワタシその昔博多から長崎まで徒歩旅行しましたよ・・
Commented by macorrin at 2010-03-09 21:50
ラムさん
生活するにはちょっと不便かもしれませんが、いつまでも古い情緒が
残っているこんな場所もいいもんですね(^-^;
廃バス見つけられましたか!しかい何のために置いてあるんでしょうね。
Commented by macorrin at 2010-03-10 12:43
岳の父ちゃんさん
まあ尾道と比べる様な場所ではないですが、この辺りの高台から
尾張瀬戸駅をとても気持ち見降ろせますよ。
お天気と風向きによっては、ホント気持ちいい場所なんです。
<< 写り込む街 歩いて歩いて >>